March 11, 2014

忘れない日

わすれない2









今日は、3月11日ですね。




あれから3年経ちました。




震災関連死を含め、少なくとも死者、行方不明者が

2万1432人。




改めまして、ご冥福をお祈りいたします。






また、

被災地の復興や避難生活が続く人たちの生活の

再建、原発事故の全容解明や汚染水の問題など、

依然として大きな課題が残っています。




いずれにせよ、早急な課題のクリアが望まれる

ところです。








私は、3年前の今日、地震が起きたとき、正直なところ

何をしていたのか覚えておりません。。。




きっと車を運転していたのではないかと思われます。




だから、気が付かずに、あまり印象に残っていない

のではないかと・・・




夜、ニュースを見て愕然とした記憶はあるのですが。




しかし、こんな印象的な日に何をしていたのか忘れて

しまうなんてどういうことでしょうか?








今朝の朝礼で、3年前に何をしていたのかという話

になりました。




ちなみに、弊社業務部アイドルのKさんは、





「ヒトカラ」





をしていたそうです。




(ちなみに  about 剛毛のKさん )







みなさん、「ヒトカラ」ってご存知ですか?




いわゆる「一人カラオケ」の略語で、おひとりさま文化

のひとつのかたちですね。




で、Kさんは、3年前の今日、15時前後にカラオケで、

一人その「ヒトカラ」をして盛り上がっていたようです。










「地震が起こったとき、


実は、私も気が付かなかったんです・・・







揺れているように感じるのは、




あまりに盛り上り過ぎて、


頭がおかしくなったのか





と思ったんです」














衝撃の告白。。。




Kさん、おもしろすぎます。


















シャウト



















彼女は、友達とカラオケに行く約束をする度に、事前

に練習するとのこと。




おひとりさま文化をしっかり満喫しているようです。




しかし、ひとりでそこまで盛り上がれるというのは

尊敬に値しますね。


















忘れない












リメンバー ザ 「3.11」。




私と違って、忘れられない一日を過ごしたKさん。




ステキです。







しかし、Kさん、「箱」から出とるな〜







WOW!だわ。。。 










ほうきんくん


























トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔