February 12, 2014

大食い大会に参加する


横浜へ出張に行ったとき












メシでも食おうと

横浜駅前をフラフラ













そして「大勝軒」を発見!
























おじさん


ご存知

このおじさんのお店だね












有名人だね














コンビニやスーパーでよく見かけるね




















直営やのれん分けなど、

各地にたくさんお店があるけど、

店によって若干、味や量が違うみたい












しかし、

全く知らんかったょ・・・

















えっ
















どんぶり出てきて

二度見したのは初めてだったね














器のでかさハンパねぇ・・・


















たいしょうけん







伝わるかなぁ〜











量の多さ・・・

























大勝軒で



「大盛り」



なんて頼んではいけません












知らぬ間に大食い大会に

参加させられているかと思ったわ・・・













食券じゃなくて現金で「特盛り」ってのも

できるみたい













山盛り過ぎて、

スープから麺がはみ出るみたい


(; ̄Д ̄)


















普通のラーメン屋さんの麺の量が

大体150gぐらい











あの店は

デフォルトで350gあるらしい












すでに大盛り以上あるやん











知らずに大盛りの券買っちゃった












大盛り160円











ん?ちょいと高めだな・・・












ま、

横浜は豊橋と違って物価が高いからな













勝手な思い込みだったよ・・・













あまかったです・・・











あまあまです・・・












あまちゃんです・・・













700〜800gはあったね













おそらく

5人前ぐらいはあったと思われる














これは何かの間違いではないかと思い、

店員さんに尋ねたところ













「ねえねえ、おにいさん、これ、何?」












「あー、うちの多いっすよ」













ガーン・・・













さわやかにサラッと言われた・・・














しかし、多いにもほどがある・・・













衝撃すぎて

顎が外れてしまうところだった・・・














久しぶりに泣きそうになりながら

食事したょ・・・















2人分ぐらい残しちゃった 


。゜(´Д`)゜。














腹がはち切れるかと思ったよ・・・














ありゃ、

我が家の2歳の長女のお腹より

ポンポンだったな・・・














食べられんくせに大盛りなんて頼みやがって・・・














店員さんのまなざしが物語っている気がする・・・













そして、

負け犬のようにそそくさと逃げ帰った

横浜の夜のおもひで。。。














負け犬



トボトボ























ホウキン君



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔