November 21, 2013

PTAの講演会




先日、地元PTAで、地区の総会で企画された講演会

で何かしゃべってくれと言われましたのでテキトーに

小一時間くっちゃべってきました(^−^)






結構たくさんの父兄さんや先生が参加されてました。






打ち合わせ段階で、






何しゃべろうねぇ?






と担当者さんにきいたところ、「思いやり」についてが

いいですとピンポイントでリクエストされましたので、

「箱」を交えて私なりにお話させていただきました。






父兄さんたちの中には知っている人もたくさんいて、

若干やりづらいな・・・とも思いましたが、そこは箱から

出て楽しくお話しさせていただきました。






私がお話をいただいたのは、吉田方小学校のPTAの

会長さんからです。






で、そのことを奥さんに言ったら、どうやら彼女の中学校

のときの部活の顧問の先生が吉田方小学校の校長先生

になっているということで、やけに興奮。






ということで、講演が終わったあと、校長先生に、






「章南中学校時代の生徒で、まついのりこ(旧姓)って

覚えてますか?」





と尋ねたところ、校長先生もその当時の生徒たちのことを

ほとんど覚えていて、これまたテンション上がりまくり。





もう、30年も前のことなのにねぇ。





先生ってすごいね。





なんでも、一番思い入れがあった時期の生徒たちなんだって。










で、電話でつなげてあげたら、お互い超盛り上り。






またみんなで集まろうという話になったようです。











しかし、不思議なご縁ですねぇ。






地域のみなさまと奥さんにも貢献できてえがったえがった

















校長先生



いろんな意味で、でっかい校長先生でした!



















ホウキン君





houkinkun at 08:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!テキトー放談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔