August 21, 2013

じじいどらごん


ご無沙汰しておりました。





盆休みいかがお過ごしでしたか?





私のお休みは何だかんだで、あっちゅーま。





子供の世話してたらいつの間にか終わった気がします・・・





遠くに出かけることはありませんでしたが、近場でもあちこち
出かけて充実したお休みになりました。





でも、休みはそんなに長くなくてもいいかな〜 





もうちょい欲しいな〜ぐらいがちょうどいい。





何事も腹八分目がいい感じ。





お腹いっぱいになってしまうと、お休みのありがたみが
なくなります。










さて、




















じじい






















ついつい買ってしまいました。














ブルースリャンさんってご存知?










らすぼす













カンフーハッスルのラスボスです。






ほんとはすごい人なのです。







    ↓



ブルース・リャン(梁小龍)


1948年、香港生まれ。

 6歳の時から空手やテコンドー等の武道を習得。

 1964年、ショウ・ブラザーズに史上最年少の武術指導家
として入社し注目を集める。

 1971年、『餓虎狂龍』の武術指導をしている時、監督の
ン・シーユン(呉思遠)に認められて俳優に転向。

  鋭い連続蹴りを中心としたスピーディーなアクションを
持ち味とし、殴っては走り蹴っては走るという
オリジナル・アクション“ハイスパート・クンフー”を編み出した。

 1972年の主演第一作『必殺ドラゴン!鉄の爪』や、
倉田保昭と死闘を繰り広げた『帰ってきたドラゴン』
『無敵のゴッドファーザー ドラゴン世界を征く』が代表作。

また、倉田保昭が出演していたテレビドラマ『闘えドラゴン』
『Gメン'75』にもゲスト出演している。

 70年代後半からTVにも進出、『天龍訣』『四大名捕』等、
多数のテレビドラマに出演。

 特に『大侠 霍元甲』での陳真役は好評を博し、続編
『精武門之 陳真』も作られた。

 80年代末に芸能界を離れ、一時は台湾で
武道インストラクターをしていたというが、2001年、
十数年ぶりに「陳真」役で芸能界に復活した。

(amazonさん香港スター名鑑より)

























萌えよっっ!







ばばぁどらごんっ!





あ、ばばぁというと小川さんに怒られるので訂正っ!









しかし、倉田さん逃げてばっかだなぁ〜



houkinkun at 07:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!テキトー放談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔