February 15, 2013

2月朝礼見学会


20130215





本日は、朝礼見学会でした。





参加者してくれた方たちの声を一部ご紹介。





★朝礼ということで、固い雰囲気を想像していましたが、柔らかい雰囲気で驚きました。

朝から笑顔で始まる会社は少ないと思います。

旧来良しとされていたありがたい系の話で終始する朝礼とは真逆で新鮮でした。

正直、朝礼では、社員の何名かは反発しているのがわかる場合が多いと思いますが、

本当に全員が意欲的に参加しているというのには驚きました。

箱の話は正直、今後生きていく上で自分の柱に成り得るという直感があります。

(M社 I様)





★朝礼を見学させていただいて、社員の皆様が自然体で話をされていて驚きました。

特にプライベートなことも話をされていたことが印象に残りました。

自分の会社でも、社員のモチベーションを上げていくことを課題としていますが、

本日お聞きした話を活かして、やらせるのではなく、自らやってもらえるような

環境づくりをしていきたいと思います。

本日はありがとうございました。

(D社 T様)





★全員が話をする朝礼を始めて見ました。

いいなと感じました。

社長様へ今後も“ゴキゲン”に頑張ってください。

心が良い気持ち(あたたかく)なりました。

本日はありがとうございました。

(D社 N様)





★本は読んだことがありましたが、朝礼に参加させていただき、実践されている

伊藤社長の最悪の雰囲気からの今のゴキゲンな会社の雰囲気へ変えられた

苦労とその成果が出た過程、そして具体的な方法論が「腑に落ち」為になりました。

ありがとうございます。

(I社 I様)





★より多くのスタッフに参加してもらいたいと思いました。ダイジェストDVDとか社員さん

の体験談などがのっているインフォメーションなどがあったらいいなと思いました。

いろいろなことに気付かせてもらった感じがします。ありがとうございました。

(M社 D様)





★箱導入編みたいなセミナーを各地でやっていただけると助かります。

何回聞いてもその時の自分で感じ方が違うので、今の自分にとって新鮮な話として

とらえることが出来ました。

また来ます。

ありがとうございました。

(T社 T様)







毎回、遠方からもお越しいただき、ありがとうございます。





弊社の朝礼見学会は、常連さんも多いです。





ありがたいですね。





何度でもお越しください。





見学会の日じゃなくても、いつでも参加自由です。





お問い合わせの上、いや、当日飛び入りでも構いません。





朝8:00から、毎日1時間ほど朝礼していますので、どうぞどうぞ。





どんな朝礼なのかは、百聞は一見に如かず。





見学会は、来月も15日の金曜日です。






■ 「世界一覗きたい朝礼」見学会!!■

全国から参加希望者が訪れる≪頑張らない朝礼≫に参加しませんか?


●第一部 「箱の外の朝礼」元気! 笑顔! 自然体!
       頑張らないゆるい朝礼を体感してください。

●第二部 朝礼参加特典1 
       無料セミナー「箱から脱出してゴキゲンな会社をつくる」

●第三部 朝礼参加特典2
       「質疑応答」 社員も参加! 

       みんな聞きたいほんとのところ


2月15日(金) 8時〜10時30分予定
3月15日(金) 8時〜10時30分予定

株式会社ホウキン セミナールーム


詳細はこちらから ↓

http://www.houkin.com/chorei.html

チラシPDF ↓

http://coa.houkin.com/download/kenngakukai.pdf.556086394278f69e2cc20bc6e428a3f7

















もうひとつのブログ







COA_banner(赤)




houkinkun at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!会社のこと | 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔