June 08, 2012

あなたと私の知らない世界


あなたの知らない世界






放送作家であり、心霊研究家でもあった新倉イワオさんが

先日お亡くなりになりました。





87歳でした。





ご冥福をお祈りいたします。







わざわざ、弟からメールで訃報が入りました。





私の身内には、ありがたいようなどうでもいいようなニュースを

わざわざメールで送ってくれたり知らせてくれる人が多い。





と思ったら、弟と嫁さんだけだった・・・





少し前、嫁さんから「大事件」というタイトルでメールが入りました。





何事だ・・・!?





胸騒ぎ抑えつつ、本文を見ました。





東京都世田谷区の桜新町駅前に設置されている「サザエさん」の「波平」像。





その波平さんの頭に生えている毛1本が、なんと2回にわたって抜かれる

被害に遭っていたという事件がレポートされていました。





私は、一切表情を変えず、おもむろに携帯電話を机に置き仕事に戻りました。





まー、よくあることです。









で、偉大な新倉先生をネタにブログを書けと、弟からリクエストがありました。





とはいえ、新倉さんについては、それほどの思い入れもなく、「イワオ」という

名前が友達の名前と一緒だな・・・ と思っていたぐらいです。





てか、すでに「あなたの知らない世界」に旅立っていると思っていました。





随分前に訃報を聞いた気がしましたが、ありゃ夢か?





新倉さんは、宜保愛子さんをこの世に送り出した立役者として有名です。





私としては、宜保さんのほうが思い入れが強い。





晩年は真贋論争でも話題になっていましたが、すごい人だとビビッてました。





なぜビビッていたのか?





それは「私の知らない世界」をよく知っている人だと思っていたからです。





現実の世界でも、私たちにとって知らない世界はたくさんありますよね。





自分のことも、他人のことも知らないことでいっぱい。





知らないからこそ疑心暗鬼になったり、恐れたり、不安に思ったり、悩んだりします。





ということは、単純に知れば良いのです。





「箱」は自分のことを見つめる力を与え、自分の知らなかった現実を教えてくれます。





「CUBIC」は、仲間の知らなかったいいところを教えてくれます。









「あなたの知らない世界」を「私の知っている世界に」しませんか?










登録するとあなたの知らない世界が見える!









かもしれない!















今なら無料! 一回やってみぃ





CUBIC_bigbanner



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔