January 08, 2012

長く愛され続ける秘訣




昨日子供と一緒に





怪物くん







怪物くん見てきました





3Dを映画館で初めて見ました





以前、電気屋さんのテレビで

3Dは体感したことがありましたので

それ自体に大きな感動はありませんでしたが、

映画の内容はと言えば、


内容はないよ〜


ってな具合でございまして・・・





子供の見る映画ですからね





ま〜 あんなもんでしょう





怪物くんといえば、私はアニメでお世話になった世代です





藤子不二雄さんには大変お世話になりました





時代を超えてずっと愛され続ける作品たち





すごいですね





グレートです





自分のアウトプットが人々の心に長く留まり愛され続ける





自分も何かそんなことに関われる仕事ができたらいいな〜

と思います









時代を超えて愛され続けるものに共通するもの





それは時代が変わっても変わらないもの





つまり、人の心





人間に共通する根源的なもの








ドラえもんの四次元ポケットから出てくる便利な道具





しかし、ストーリーの中では、

結局、それを使う人の心が描かれています





大事なことは人の心






昨年から、たくさんの人が「絆」をキーワードにしていますね





大事なことが、便利な道具から人の心へとシフトしています





きっと、これからの時代は

どんどんそれが加速化されていくでしょうね





だからこそ、仕事も会社も長く愛されるために

もっともっと考えることがありそうです









申込フォームバナー







メルマガそこそこ好評です










ゴキゲンな組織診断





CUBIC_bigbanner



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔