October 25, 2011

強くなりたい


すでにメルマガではお伝えしたのですが、先週の19日に、我が家に4人目にして初めての女の子が生まれました。





たくさんのお祝いの言葉をいただきましてありがとうございます!






3人男の子の後の女の子。





4人目にして長女。





4人目もてっきり男の子だと思っていましたので不思議な感じです。





今回は生まれるまで性別が分りませんでしたから、病院で初めて、看護師さんから





「おめでとうございます。 元気な女の子ですよ!」





という、まるで昔見たドラマのワンシーンのような例のヤツを言っていただき、感動もひとしお。





これからの娘の成長という楽しみも増えました。





うちの奥さんは流産や早産をしやすい体質と言うことで、4人ともすべて市民病院でお産をしています。





他所の個人病院に出産後の知人のお見舞いへ行ったりすると、ホテル並みの対応にびっくりします。





それに引き換え、市民病院は非常に対応がビジネスライクで、扱いが雑。





奥さんは、市民病院のエキスパートですが、今回は、ベッドすらどうにも空いていない状況らしく、6人部屋の真ん中で、非常に不快な生活を強いられたそうです。





右隣が南米系の方で、夜中にお菓子をボリボリし、暑いところ出身のせいか、窓を開けっ放し。





次の日にそのベッドに入れ替わりで来た人は寒がりで暖房をつけっぱなし。





しっかり風邪をひいて帰ってきました。





左隣のバカ者、じゃなく若者は、病院だろうが、夜中だろうが関係なく携帯電話を大音量で着信する猛者だったらしいです。





看護師さんに注意されても全く動じず、平気の平ちゃん。





さらに夜中でも授乳のために3時間ごとに起こされ、寝てるのか寝てないのかわけわからんくなる状態。





それから、病院の食事は室町時代のメシか?  って室町時代を知らんけど、むちゃくちゃ質素で精進料理かダイエット食みたい。





精進料理の方がまだマシか。





で、挙句の果てに出産後4日で退院させられました。





お腹も痛い、出血も鮮血という酷い状態でもおかまいなし。





どうやら、受け皿の許容量を超える受け入れ人数らしく、いろいろなことが雑になる・・・  ということらしいです。





ま、そんな状況の中でもしっかりお勤めしてくれて頭が下がります。










感謝










ありがとう













昨日、始めて娘を風呂に入れました。





ひさびさの赤ちゃん風呂に緊張です。





男の子3人風呂に入れてきましたが、真ん中に今まではついていたプラプラしたものがなく、変な感じです。





頭を洗面器のお湯で洗い、所定のポジションに戻したら、それが落ちてきて娘のおでこにポコーンとあたってしまいました。





あっ! と思った瞬間、おぎゃ〜 と泣きだし、まだ柔らかいおでこは見る見るうちに膨らんできました。





しかも、こぶの真ん中を見ると赤く筋がついている・・・





ま、まずいっ!





アタフタしながら奥さんを呼んで手渡し、急いで風呂から出て駆け付けると、奥さんは鼻歌を歌いながらおべべを着せていました。





だ、大丈夫か!?





大丈夫大丈夫〜 ♪





つ、強い。





強すぎる。





真のラオウはここにいたか・・・





4人も産むと痛みだろうが、何だろうが、男なんかよりも数倍強くなる。。。





てか、最初から強いか。。。








何と言いますか、産んだ後の今の奥さんの顔はとても穏やかで、いい表情をしています。





何事も余裕があると穏やかさをつくりますね。





私も強くなろうと思います。





強くなって穏やかになりたい。












きんにく
















しかし、いきなり女の子をキズモノにしてしまいました・・・


















反省




ああ、反省。。。




















来ない?







申込フォームバナー





メルマガ好評です







トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by konomi   October 25, 2011 18:54
女の子、誕生〜♪
おめでとうございます!!!
パパのはらはら、続きますね〜(笑)
2. Posted by 伊藤   October 26, 2011 10:08
konomiさん

コメントありがとうございます。


おーありがと〜

そうねぇ 嫁にやりたくないなんて思うのかしら・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔