October 24, 2011

朝礼見学会



見学会1



朝礼見学会風景です















見学会2



朝礼後のセミナー中です















見学会3



セミナー後の質疑応答の時間です

















今月は、約20名の方々にご参加いただきました。





正直なところ、当たり前の話なのですが、写真からは空気感が伝わりません。





もうちょっと伝わる写真があると良かったんですが。









参加者様から様々なご意見を頂きますが、やっぱりいろんな意味で驚かれて帰られます。





なんで驚かれると思いますか?





ま、それは来りゃわかる(笑)。









私たちは、毎日 「普通のこと」 「当たり前のこと」 をしているだけなんですけどね。





しばしば、多くの企業さんにおいては、人としての営みの中で、私自身が「普通のこと」だと思っていることが「普通のこと」ではなくなってしまっていることを感じます。





そんな企業さんでは、私にとっての常識が非常識になっていることが多いようです。





ですから、常識人の方たちから見て、私は非常識人であり、変人に見えるわけです。





しかし、そんな変人の経営する会社の社員は活き活きしているのに対し、変人ではない常識人の方たちの経営する会社の社員さんたちは、暗く、元気がなかったりしています。





だから、悩まれて、わざわざ変人の会社に訪れてくれるのです。





なんかおかしいですね。









会社はなぜ辛く、疲れるところなのでしょうか?





お給料貰うんだから常識ですか?





果たして、本当に職場は戦場なのでしょうか?





そんなの当たり前?





働く人は、仕事を通じて幸せになってはいけないのでしょうか?





ということは不幸な顔をしながら働かなくてはならない?





「自然な笑顔の出る環境」は、どうしたらつくれるのでしょうか?





あ、笑顔なんていらないか!





歯を見せるのなんてもっての他!?





仕事を通じてより多くの成長を感じられるようになるためにはどうしたら良いのでしょうか?





そもそも成長とは、自分自身でこっそりと苦労して勉強して努力して、周囲を蹴落としてでも勝ち取るもの?





どう思いますか?
















わが社の朝礼にご興味のある方はこちらをご覧くださいね。



→ http://www.houkin.com/m/gokigen.html










来月の見学会は11月18日(金曜日)です。







申込フォームバナー





メルマガ好評です







houkinkun at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!会社のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔