July 08, 2011

草葉の陰

申込フォームバナー






縁の下の力持ち。





かっこいいね。





我が我がの精神では、こういう在り方は全うできないですよね。





押しつけがましく親切を押し売りされても「やってやったどオーラ」を人は感じるものです。





見返りを求めて何かを他人にすることは、かっこわるい。





「陰ながら応援してるよ」  「陰ながら成功をお祈りしています」





本当に本気で応援してくれたり、祈ってくれる人は少ないです。





社交辞令であることが多いわけですが、でもこの言葉を誰が言うかによっても相手の捉え方は変わってしまいます。





ストーカーされている人に「陰ながら見守っているよ」と言われても怖いだけです。





結局は、「何を言われるか」よりも「誰に言われるか」ということですかね。





自分が尊敬している人や好きな人に言われたらどうだろうか。





いや〜随分勇気ややる気が湧いてきます。





やっぱり、人の心に勇気を与え、支えられる人の方がかっこいい。





私はかっこいい人で在りたいと思います。





やっぱりどこまでいっても自分の「在り方」を考えるしかなさそうです。









「草葉の陰から見守る」





草葉の陰とは、草の葉の下のことで、地面に埋葬された状態です。





つまり、「墓」の中にいる状態を示す言葉で、あの世のことを指します。





死んでも他人に重要感を与えられる人はさらにかっこいい。





そんな生き方をしたいものです。










PS: 草葉の陰から応援してください! などと相手に言ってしまうとえらいことになりますのでお気を付けください。













 


たなばた



昨日は七夕







わが社の笹の葉の陰から・・・




タムチさんが、いつか織姫様に出会えますように・・・
















小冊子リニューアル!













申込フォームバナー








houkinkun at 12:30│Comments(1)TrackBack(0)clip!テキトー放談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by silvertreeinn.net   December 09, 2016 12:46
Hi there to every one, the contents existing at this website 鋼材屋だけに『てつ』の箱から脱出した社長のブログ:草葉の陰 are genuinely amazing for people knowledge, well, keep up the good work fellows.
silvertreeinn.net http://www.silvertreeinn.net/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔