June 27, 2011

月間努力賞

申込フォームバナー







わが社では「月間努力賞」なるものを行っております。





こんな努力をしている人がいる、あんなスゴイことをした人がいる、あの人はとてもありがたいことをしてくれた、など誰かのステキな行動をみんなで情報共有するために投票し合います。





そして、投票した数、された数を発表し、その結果を見て再びみんなで月間のMVPを投票し合います。





月間の努力賞が選ばれ、さらには年間のMVPが決まります。





月間にも年間にも副賞があります。





年間MVPには金一封。





そして、月刊MVPには何と私との食事会!





キャー 行きたくない〜         ウルサイッ \(`□´)/





行きたくないと言われると、猛烈にへこむのでそんなことは社員たちからは聞きましぇん。





私が行きたいからいいんです。 ( ̄^ ̄)





で、先月の月間努力賞は弊社社員最年長の「てらべっち」こと、寺部と食事に行ってきました。





とっても楽しい時間を過ごすことができました。










てらべっち








もうすぐ還暦、最近孫も生まれて超ノリノリです。





彼は2カ月連続努力賞ゲット。





わが社は誰もがやる気のカタマリ。





すごい会社だねぇ。





社長が言うのも何だけど。





この努力賞は、始めた当初、サンキューカードのような仕組みを社内に根付かせたくて何か良い方法はないだろうかと私が考えたものです。





誰かに対して感謝の気持ちを伝えることは素晴らしいこととして、その誰かのステキな行動や賞賛すべき行いや努力そのものを知りたい、埋もれさせたくない、共有できたらいいなと思い、始めました。





今では、朝礼も同じような役割を担っていますが、このような「感謝」や「承認」や「共感」や「共有」などができる仕組みや仕掛けが社内に多ければ多いほど「ゴキゲン」な会社になっていきます。





来月の食事会が楽しみです。










                      来月は7月15日(金)開催予定です!


申込フォームバナー



 



小冊子が好評です!





houkinkun at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!会社のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔