May 23, 2011

成長しましょう


兵庫県警神戸西署は21日、書店で本を盗んだ疑いで、神戸市西区押部谷町の無職男(55)を窃盗容疑で現行犯逮捕した。

盗まれたのは、ノンフィクション作家の柳田邦男さんの著書「人生やり直し読本」(1470円)だった。


発表によると、男は同日午前11時50分頃、同区糀台の書店で、柳田さんの著書をリュックサックに入れて店外に出た疑い。

目撃した男性警備員(60)が取り押さえ、同署員に引き渡した。

男は酒を飲んでいたという。

2011年5月22日  読売新聞







こ、これは・・・





いろいろと考えさせられますね・・・





つーか、酒買う金で本を買え・・・





いきなり出鼻くじかれて人生やり直せてないじゃないか・・・





いや、この捕まった機会に本当の意味で人生を反省してやり直しを・・・









人生何歳になったってやり直せないことはないと思う。





本人の意思と意志次第。





逆に何歳になっても学ばない人は学ばない。





わが社の社員は何歳になっても成長をやめない人たちの集団です。





いや、ほんとに。





資材部の寺部は、わが社では最年長で、もうすぐ赤いちゃんちゃんこが目前となっていますが、工場の機械の勉強会を開催し、社内で参加者を募って自ら講師として熱弁を奮っております。





女子社員も勉強しに行きます。





寺部っちは箱の話を聞いて以来、夫婦の関係が加速度的に良好になったということです。





朝礼でいつも嫁のネタですからね。





でも、それだけ感謝しているということですね。





感謝できるから余計に関係性が良くなる。





すばらしい。





みなさん、箱から出て感謝しましょう〜 ♪









成長できるきっかけづくりに箱セミナーね    →    http://www.houkin.com/choice.pdf






寺部っちのネタが聴ける朝礼見学会ね     →    http://www.houkin.com/chorei_kengakukai.pdf











houkinkun at 18:30│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔