April 14, 2011

ウダウダですみません


脹脛。





なんて読むか分りますか?





“ふくらはぎ” と読むんですよ。





勉強になりましたね 





先日、お尻のほっぺたを掻いていたら脹脛が痒くなりました。





なぜか刺激と現象に距離が生じたのです。





まるで、タムチさんを叩いたらマルモさんが痛いと叫んだようなものです。





その後、さらに痒みが別の場所に発生しました。





背中が痒くなったのです。





尻  →  脹脛  →  背中





みなさん御存じかと思いますが、痒みは飛び火します。





まるで百匹目の猿現象です。





【ある行動、考えなどが、ある一定数を超えると、接触のない同類の仲間にも伝播する】という例のあれです。





痒みはシンクロする!





・・・





で、背中が痒いと思い、掻きはじめたのですが、痒いところが探し当てられません。





痒いところがわからない・・・





ん?





あれ?





どこだ?





手が届かんし・・・





イラつく・・・





いかん、こんなことで箱に入っていては修行が足らん・・・





そうだ! 痒くなかったことにしよう 





心頭滅却すれば火もまた涼しっ!





無念無想の境地にあれば、どんな苦痛も苦痛と感じないのだっ!





・・・





・・・











お腹空いたな・・・    













 

おうちかえる


 
      帰ろ・・・







みなさん我慢は体に毒ですよ〜






ウダウダですみませ〜ん 

houkinkun at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!しょうもな 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔