April 11, 2011

時間よ止まれ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


4月の朝礼見学会は、満員御礼です!  ありがたや!

来月は5月18日の水曜日に行う予定です。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□




昨日、我が家の近所の公園も桜が満開で、たくさんの人がお花見をしていました。





なんだか、この時期は気持ち新たかになって、ワクワクする季節ですね。





暖かくなって、気候的にもいい時期がやってまいりました。





すぐに夏がやってきますが、今の時期ぐらいが私にとってはちょうどいい感じです。





そんな休日、先日に引き続き庭の草むしりをしました。





日差しは暖かく、春風吹いて心地よい。





昼からほぼ4時間、一心不乱にむしり取りました。





前日の二日酔いと戦いながらも、雑草さんたちとも戦うのです。





おえ〜  きもいょぉ・・・   ん〜  つらいょぉ・・・





ん〜  腰がいたいなぁ・・・   はぁ〜  はよ終わらんかなぁ・・・





どこまでむしっても終わりが見えません。





先を考え、庭全体を見渡し、絶望しかかります。





さぼってたツケがやってきただけなのですが。





芝生に細かい雑草さんたちがたくさん生えています。





こんにゃろ〜   ちくしょーめ  ご主人さまの許可なく勝手に生えよってぇ・・・





心が折れそうになります。





しかし、いつでも敵は常に己の心の中にいます。





途中からスポンスポン抜ける種類の雑草ちゃんを発見して抜くのが楽しくなってきました。





いつも邪魔しかしなかった長男が5分ほど手伝ってくれました。





もう少しやってくれと懇願したのですが、疲れるからイヤだとあっけなく去っていきました。





いろんな意味で成長を感じます・・・。





そして、徐々に綺麗になっていく庭を見て達成感を感じ始めます。





何事も捉え方で感じることも結果も変わってきますね。





冬は楽できたので、これから青々として頑固でボーボーになる梅雨と夏を目前にして、覚悟を決める今日この頃です。





でも、やっぱ今ぐらいがちょうどええなぁ・・・














止まってくれないかしら・・・















人気ブログランキングへ




押してくれないかしら・・・










小冊子が好評です!  小冊子が読めるメルマガ登録はこちらからっ 


 




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔