March 28, 2011

男の遊び


先日、23年ぶりに中学の同級生たちに会って酒を飲んだ。




剣道部の仲間同志、私を含め計3人。




ひょんなことから久しぶりに会うことになった。




お互いによく行く居酒屋の店長を介して連絡を取りあうことができて、今回の運びとなった。




店長にはありがたい限りだ。




で、その店長の居酒屋で落ちあって、1人帰って途中で2人になったけど、最終的に我が家に辿り着き、そして彼は翌日昼ごろ奥さんに迎えに来てもらって帰って行った。




楽しすぎて、あっという間の時間だった。




たまたま、2人とも警察関係者。




最後まで一緒にいたのは捜査第4課の刑事。




第4課というのは、暴力団対策課、組織犯罪対策課とかいう名称だったりで、俗にマル暴なんて言われてたりする。




ま、簡単に言えばヤクザ屋さんを相手にしているところの刑事さんだ。




ヤクザ屋さん稼業の裏話も聞けて面白かった。




やっぱ、仕事上で付き合う相手が相手なだけに、纏うオーラがそれなりになる。




しゃべり方にドスがきいて見た目にも風格が出てしまう。




そして、刑事さんだけあって、剣道を始めとして、柔道、空手もこなす格闘家。




いつも鍛えているみたい。




そんな彼の話に触発され、私のエセ格闘家の血が疼いてしまった(笑。




で、夜中に空手の組手である。




本物の刑事に戦いを挑んでしまった。




アホです。




おバカチンです。




やっぱ、 つ、つええ・・・




体がド硬い・・・




パンチが痛い・・・




やっぱ鍛えている人の体は違うし、パンチが重い。




常日頃、怠けた生活で出来上がった柔らかくだらしない体に鞭を打ってしまった。




そんなわけで、翌日体中が痛かったけど、でも殴り合う楽しさを久々に感じ、とても充実した時間になった。




でも、次はもっと痛くない平和的な時間を過ごしたいと思います。。。








 人気ブログランキングへ






小冊子が好評です!   登録はこちらからっ ↓




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔