February 28, 2011

朝礼見学に来ませんか?


 

ビスウィルさん






先週、大阪の第一実業ビスウィルさんより、社長さん以下10名の幹部の方たちが、わが社の朝礼に見学にいらっしゃいました。





ビスウィルさんHP →  http://www.viswill.jp/





で、前泊されて、食事をご一緒させていただき、またごちそうになっちゃった・・・





また、というのは、社長のぽんちゃんと、部長のひでちゃんが2回目の来豊だったからです。







 

ステキな3人






左からひでちゃん、ぽんちゃん、そして、マイソウルブラザー、ホテルアークリッシュのおたにさん。





ま〜、もの好きに・・・   いやいや、それは冗談ですが、本当にありがたいことです。





朝礼後に、わが社の社員も交え、座談会。





プチ箱会みたいなもんです。





楽しかったっす。





ひでちゃんは、現在、ビスウィルさんの組織風土改善を行う中心的な存在で、孤軍奮闘されてきた人。





気持ちがよく分ります。





「箱」セミナーも受けてくれました。





君ならやれる、必ずやれる。





ゴキゲンでステキな組織風土、つくってほしいですねぇ。





私でお役に立てることがあれば、これからもサポートさせてくださいね。





本当に、ご縁に感謝です。





ちなみに、ひでちゃんと私は調子こいて飲み過ぎ、朝から物凄い酒臭さを2人して撒き散らしていたそうです・・・





なんせ、ひでちゃん、我が家に明け方までいて、7時20分から朝礼ですから・・・









で、3月16日(水)に朝礼の見学会とミニセミナーを開催することになりました。




セミナーでは、「劇的な変化」と言われるわが社の組織風土改善において、ベースとなっている「箱」という概念についてお話したいと思います。




「箱」が何なのか?そして、それが風土改善になぜ影響と効果を与えるのか?というようなことを中心にお話しできたらいいなと思っています。





〜記〜

日程: 3月16日(水)  

時間: 。兄20分より朝礼開始  (それまでにお越しください)
     ■源30分頃よりセミナー     10時頃終了予定
      (伊藤がしゃべります)

場所: 弊社3階 セミナールーム




なんだか、アバウトな感じの時間告知になってしまっていますが、朝礼の性質上ご容赦ください。




また、遠方よりお越しの場合、駅からはタクシーで来られることをお勧めしますが、もし、交通アクセスでお困りの際は、連絡いただければ、送迎もいたします。




よろしくおねがいしま〜す!








houkinkun at 12:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔