February 01, 2011

外は嫌い?


サーバー移管のため、見られない状態になってました。


ご迷惑おかけいたしました。


訪問していただいた方、ごめんなさい。


いつも、しょうーもないブログを見ていただいて本当にありがとうございます。


ちなみに今回もしょーもないのであしからずぅ・・・







先日、アタクシ誕生日を迎えました。



28歳にっ






























500,000,000歳足して































499,999,990歳引いた年です。























計算機なしでわかった?












・・・












タムチさんは今年で85歳になります。


ハコ歳です。









すみません、むちゃくちゃ過ぎて終わりのない旅に出そうになりました。。。





彼とは同級生なのですが、1年近く誕生日が違います。


ですから、人生の大先輩ですね。


でも、私の方が威張ってます。


すごく。






そして、そんなタムチ大先輩は寒がりさんです。


箱の外、いや、家の外では寒がりさんです。


外が嫌いなのです。





ガリガリなので、ダイレクトに寒さが骨身、いや骨皮にしみるのでしょう。


だから、車の運転にも手袋をしています。


レーサーのしているようなかっちょいい皮製の、指が出ちゃったりする例のやつじゃないです。


黒いですが、毛糸のかわいらしいやつです。


白い刺繍とか入っちゃってたりします。


事務所でもたまに手袋してコート着て背中丸めて電卓打ってます。




気温が13度以下になると、もうダメらしいです。


爬虫類みたいですね。




そんな先輩が、しばしばタムチ語を発することは、私のブログでもたまにお伝えしてきましたが、さきほどのミーティングでも結構連発していましたよ。



お客様を訪問することを「顔を届ける」とか言ってました。



でも、新しいですね。



ま、全部拾ってつっこみを入れるのも面倒なので、いつもなら放置しておくのですが、ひとつだけ、ついつい拾わざるをえない言葉が飛び出てしまいました。
















箱の外の中で行動していきたいです!         だって。。。


















へ?



どっちっすか?





箱の外に、もいっちょ箱があるってこと?


ということは、結局、箱の中だよね・・・


んじゃ、箱から出ないってこと?


ん?





やっぱ外が嫌いなんだね。


寒いけど、箱の外には出てくださいね。






そんなタムチ先輩は箱の外の中で花嫁募集中!


今年は飛躍の年になるそうです。 (占い的に)





お〜しっ  タムチさんにあやかってホウキンもアゲアゲだっ!!      







えっ?
 アゲアゲって古かった?



houkinkun at 20:00│Comments(0)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔