December 13, 2010

ゴキゲンプロジェクト

 

私の友達に餃子の国からやって来た餃子大使がいるわけなのですが、どうやら餃子星の話が漫画になってしまったようです。

 

 

 

 

餃子まんが

 

 

 

餃子ブラザーズのことが書いてあります。

 

コンビニに売っているみたいですよ。

 

詳しくは餃子大使のブログを見てやってください。  →   http://plaza.rakuten.co.jp/gyozablog/diary/201011230000/

 

 

漫画を読む習慣は私にとって、ほとんど中学生レベルで終わっています。

 

中学生を境にどんどん漫画離れをしました。

 

漫画よりも楽しい事がいろいろと見つかってしまったからです。

 

遊ぶのに大変で漫画を読む暇などありませんでした。

 

ま、たまに弟の読んでいるジャンプを見たり、弟の買った漫画を借りて読んでみたり、といった具合です。

 

例外として、ゴルゴを100冊以上後輩に借りてはまったり、サラリーマン金太郎をはじめとして、本宮ひろ志作品をいくつか読んだこともありましたが、漫画喫茶にも行ったことがありませんし、飲食店で食事をしながら漫画を読むこともありません。

 

別に嫌いというわけではありませんが、他にやりたいことがたくさんあるだけの話です。

 

というわけで、同様に時間がもったいないと思われるテレビゲームも全くやりません。

 

例外的に、弟のスーパーファミコンで一時、初期のストリートファイターとドラクエにはまったことはありましたが。

 

ですから、私がしばしばブログの写真やモチーフに使う漫画やアニメは、その当時流行っていたものが多いです。

 

そこまでしかよく知らないからです。

 

北斗の拳やキャプテン翼、シティーハンターやキン肉マンなど、週刊少年ジャンプが隆盛だったころの作品止まりです。

 

なので、同世代の方からは私の年齢がだいたいどのくらいなのか、すぐにばれてしまいます。

 

ま、隠してもいないんですが。

 

しかし、きっと、このブログを見ている就活中の学生さんにとっては、何のこっちゃさっぱりわからないことでしょう。

 

でも、いいのです。

 

理解されなくても。

 

何となく、ゴキゲンさが伝われば。

 

キーワードはゴキゲンです。

 

何となく、フキゲンさんではなく、ゴキゲンさんな社長であることがわかっていただければ。

 

 

今、ゴキゲンなプロジェクトを計画中です。

 

餃子大使さんが、本業の方でそのプロジェクト関わってくれますが、彼は私と同級生で、漫画やアニメセンスが似ていますので、きっとそのプロジェクトにも大いに活かされることでしょう。

 

え?一体何をするんだって?

 

別に北斗の拳やキン肉マンをどうにかしようというわけではありませんよ。

 

そんなんわかってるって?

 

 

まー、でも計画中で、動き出してもないので、今のところ内緒です。

 

ひっひっひ・・・

 

でも、きっとそのうちわかるでしょう。

 

計画倒れの可能性もありますが。

 

ただ、餃子大使への依存度が高いので、彼に頑張ってもらわなければなりません。

 

 

 

いやいや、しかし、何にしても来年はいろいろと楽しい年になりそうです。

 

ふっふっふ・・・

 

 

 

 

 

箱セミやってます  ↓

choice



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あお二歳   December 14, 2010 18:31
5 あっ、オラのフレーズとられただ!

まぁ許すのでオラもゴキゲンプロジェクトに強制参加させるのだ。

ふふふ。。。
2. Posted by 伊藤   December 17, 2010 07:20
あお二歳

コメントありがとうございます。

ゴキゲン!

いっしょになりましょぉ〜!
3. Posted by Tough Broad   December 09, 2016 01:01
If you wish for to take much from this 鋼材屋だけに『てつ』の箱から脱出した社長のブログ:ゴキゲンプロジェクト then you have to apply such strategies to your won website.
Tough Broad http://www.toughbroad.org/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔