August 28, 2010

りぬぅ〜ある

 

なぜだか、ひょんな拍子で自分のブログの過去ログを見始め、で、見始めたら止まらなくなり、どんどん遡って時間を忘れて見入ってしまい、気付いたら2時間ほど経ってしまっていた先日、ちょっとこれ、まーまーそれなりにおもろいんじゃないの?このブログ・・・ 的に、痔が爺さん・・・じゃなくて、自我自賛したら、きっと周囲に引かれるのかもしれないな、とか思いつつも、それでも、なんだかんだ言って、自分自身、ブログ読んでいて、そこそこ成長している気がするし、自分のアウトプットのプロセスが見られるこの仕組みは、やっぱいいんでないの?続けることに意味があるんだねぇ〜、じゃ、これからも続けようかねぇ〜なんて思ったりした今日この頃なわけなんだけど、

 

〜思考をアウトプットすることによって再びインプットが行われる〜

 

表現すること、つまり、しゃべる、書く、行動する、何でもいいけど、脳みその中身を具現化、具体化することで、どんどん自分の思考が整理されていくんだよね。

 

点が線になっていく。

 

抽象的なものが具体的になっていく。

 

形ないものが形になる。

 

だから、アウトプットを繰り返すことで、表現することがどんどん楽しくなり、他人に伝えることが上手になっていく。

 

つまり、成長していけるということだ。

 

社員の成長こそが、会社の成長につながる。

 

だから、社長としては社員に成長してほしいと思う。

 

しかし、もっと言えば、社長の成長があってこそ、社員の成長につながる。

 

社員は社長以上にはならないし、なれない。

 

もし、そのときがくれば、それは権限移譲のタイミングだ。

 

だから、私は変化し続けなくてはならない。

 

そして影響を与え続けたい。

 

だけど、もちろんそれは楽しみながらだ。

 

楽しみながら、幸せを感じながら成長する。

 

そして、社員のみんなにもそうであってほしいと願う。

 

 

 

9月1日より資材部ブログ、女子社員ブログ改め、ホウキン社員ブログが始まります。

 

営業部、業務部も含めた社員全員がローテーションでブログを書いていきます。

 

ということは、私のブログでお馴染の、あのタ〇チさんも登場いたします。

 

どんなこと書くんでしょうか。

 

また、ロボットの黒スケさんも単独でブログを書いていただけるということで、今から楽しみです。

 

今後ともご愛顧よろしくお願いいたします。 <(_ _)>



houkinkun at 19:30│Comments(0)TrackBack(0)clip!会社のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔