June 18, 2010

箱セミやります

 

ご案内です。

 

来る7月6日(火)と13日(火)に豊橋商工会議所にて『箱』のセミナーを行います。

『箱』のことを広く知っていただきたいと思い、今回価格を特別に大幅に下げております。

この機会に是非ご参加くださいませ。

 

2日間のセミナーには、人間関係を劇的に改善させるための、また、どうしようもない組織を、成果に集中する集団に変えるためのヒントや方法がてんこもりです。

受講後には、サービスやホスピタリティーの質を高めるための胆や、本当のCS経営とは何かを知ることができます。

 

もちろん、職場のことだけではなく、人間関係があるところ、どこにでも通じる話です。

 

本来、2日間のセミナーですが、今回、まずは【箱】の概念を知っていただくということで、1日目の基礎編【箱】choiceベーシックのみを行います。

6日と13日のどちらか御都合の良い日を選んでご参加ください。

両日とも同じことをやります。

 

通常セミナーでの2日目に行う【職場編】では、その【箱】の概念をいかに職場に活用していくかを学びますが、これは今回やりません。

ですから、募集対象は、基本的に経営者、経営幹部層の方向けですが、【箱】を知りたい方、ご興味のある方はどなたでも大丈夫です。

是非、問い合わせてみてください。


 

私が言うのもなんですが、絶対損はしないと思います。というかさせません。

 


 

みなさんの職場ではこんな人たちいないですか?

 

例えば、

◆上司や同僚の失敗を心の底では喜び、目に見えないところで足を引っ張る人。

◆他人の給料袋の中身ばかりが気になり、自分はきちんと評価されていないと被害者意識ばかり持っている人。

◆部門間で言い争いばかり。チームワークを取るよりもケンカ大好き、愚痴大好きな人。

◆給湯室やトイレからなかなか出て来ない女子社員。何をしているのかと思えば、愚痴や陰口が中心の長話。でも実は愚痴を言い合う当人たちも腹の探り合いをしている。

◆社員の定着率の悪さの原因、新人いびりを繰り返すお局様と言われる古参事務員。

◆それを見て見ぬふりをする上司たち。

◆労務管理にストレスを感じ、また、紛争解決に気を病む人事部や総務部のスタッフたち。

 

 

 

 

そんな組織内の人間関係における問題のほとんどが

一撃解決される話

 

 

 


果たして、権利ばかりを主張し、義務を果たさない社員ばかりの組織に大きな成果を残すことはできるのでしょうか?

また、権利ばかりを主張する社員には法律やルールで対抗することが経営の最善策であると言えるのでしょうか?

 

 

 

 

もしも、社員が無理なく社長と同じ気持ちを持てる組織になったら?

 

最大のパフォーマンスが発揮される企業風土ができあがったら?

 

 


 

そもそも会社は何をするところでしょうか?

目標を達成し、収益を上げるところですよね。

より良い成果を出すところです。

 

組織とはそのために集まり集められた、目的を持った集団のことを言います。

それなのに人間関係における問題解決にどれだけの労力と時間をかけていますか?

50%ですか?70%ですか?はたまた90%!? 

本末転倒ですよね〜。

組織のエネルギーは社内に向くのではなく、社外、つまりお客様に向くべきなのです。

 


目の前に現れる問題は、木で言えば枝葉末節の部分に過ぎません。

ですから、葉を摘み、枝を切っても、別のかたちの葉や枝がまた生えてくるだけです。

 

問題を解決するためには根を断ち切るしかありません。

 

断ち切りましょう。


 

ご興味のある方、詳細はお問い合わせにて。

 

 株式会社ホウキン
 〒440-0095 愛知県豊橋市清須町字高見32
 Tel 0532-31-5341  Fax 0532-32-2321  

 Mail info@houkin.com

 HP https://www.houkin.com/contact.html

 

 

朝から晩まで1日かかりますが、それほど長くは感じないと思います。

 

それでは、ご参加お待ちしてま〜す。 (^∇^)/~~~~~~~~~~



houkinkun at 01:30│Comments(2)TrackBack(0)clip! 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 足立です。   June 18, 2010 08:27
5 いよいよですねー!!
格安ですねー!!
7月13日は僕のお誕生日なので、必ず満席で素晴らしいセミナーになるでしょう。
2. Posted by 伊藤   June 18, 2010 13:30
足立さん

コメントありがとうございます。

お誕生日おめでとうございます。って、まだですね。

足立さんのお誕生日と関係があるか分りませんが、いいセミナーにしたいと思います!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔