March 03, 2010

すもももももももものうち

 

おひなさん。

 

女の子の日だ。

 

我が家には私を含めヤロウドモしかいない。

 

嫁抜いて。

 

 

桃の節句。

 

桃の花の咲く時期。

 

あ、我が家にも桃が・・・

 

と思ったらクレヨンしんちゃんの真似をする長男のシリだった・・・

 

はぁ、ため息。。。  なんで子供は好きなんかねぇ〜  どこの子供も1度は必ずやる・・・

 

しかし、10年もたてば、我が家は男臭さで充満するんだろうなぁ〜

 

今はかわいいアイツらのおシリもかわいくなくなって、しかも野太い声で、なあオヤジィ〜なんて言うようになるんだよなぁ〜

 

・・・

 

楽しみだ。

 

 

桃といえば、私の好物。

 

今はどうでもよくなったけど、ガキの頃は白桃の缶詰がたまらんく好きだった。

 

あのド甘いシロップ浸けの例のやつだ。

 

私が子供のころは、ああいうド甘い系のスイーツはあまり食べられなかったためか、大好きだったんだけど、我が家の子供たちは、ほぼ食べん。

 

そのかわり、三色だんごや鬼まんじゅうなど、私が好きじゃなかったものをよく召し上がっていらっしゃる。

 

でも、ケーキや洋菓子の類はあまりお好きでいらっしゃらない。

 

なんでだ? ブルジョワ病? いや、ウチはブルジョワなんかじゃない。 

 

まーまー質素だ。 3時のおやつにショートケーキやお紅茶なんて出ない。

 

っつーか、おやつの時間なんかない。 んなもんいらん。

 

飽食病か? 現代病か?

 

 

先日、朝、テレビで芸能ニュースを見ていて、ある女性モデルが、とあるスイーツ店のオープン記念イベントに出席したということでニュースになっていた。

 

プライベートで噂になる人もいて、年齢的にもそろそろ結婚か?と言われている有名人だ。

 

で、レポーターに『私生活もスイーツですかーっ?』なんて質問されていた。

 

レポーターの必死さやデリカシーのなさも気になったけど、私生活もいろいろと野次馬される有名人はつくづく大変だなといつも思う。

 

そういう商売なのだ、パブリックな仕事なのだ、とは言え、ねぇ〜。

 

今朝も、とあるお笑い芸人がチョコボールのCMにリメイクだか、リニューアルだか知らんけど、出演するとのことで、CM発表会の模様がニュースになっていた。

 

ホワイトデーを見据えての企業側の圧力が見え隠れせんでもないけど、なんでこんなもんがニュースになるわけ?と疑問に思うとともに、しかし、取り上げられるうちが桃の花・・・ ではなくて鼻・・・ でもなくて華なんだな・・・ やっぱ有名人には華がないとな・・・ いや、有名じゃなくとも華はあったほうが良いわな・・・ 今日は桃の花の咲く時期の節句なんだな・・・ などとテキトーにお茶を濁して終わらせておくことにしよう・・・

 

 

 

 

 

 

 

おひなさま

 

長男咲く

 

いや、作



houkinkun at 13:00│Comments(2)TrackBack(0)clip!テキトー放談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もげさん   March 04, 2010 01:01
あら、子供の名前出しちゃった。

・・・いいの?
2. Posted by 伊藤   March 05, 2010 07:21
もげさん

コメントありがとうございます。

んなこたぁ〜気にしません。

わが子も世界でびゅーでございます。

わーるどわいどな漢になってもらいたいものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔