December 13, 2009

ああ師走

 

片側2車線のとある道、とある交差点にさしかかろうとしたときのこと。

 

私は内側の追い越し車線を走っていた。

 

で、左隣の走行車線を走っていたある1台の車が、右折車線に車線一本飛ばしでぐいーっと私の目の前をいきなり横断し始めたのだ。

 

 

 

うおぉぉぉぉーっ  ぶつかるーっ!!!

 

 

 

突然の出来事にむちゃくちゃ焦りまくって、何だーっ この車ーっ!とその車に視線をやった後、前を向いたら、今度は右折車線にいた先頭車両が、私の走る追い越し車線にこれまたいきなり車線変更したもんだから、

 

 

 

ぬおぉぉぉぉーっ 

ぶつかるーっ!!!!!

 

 

 

とまたまた焦りまくった。

 

んま〜、どいつもこいつも・・・

 

いや〜 みなさん師走ですねぇ〜  慌ただしいですねぇ〜  師匠や坊さんも走る12月ですよ。

 

子供にとって12月のメインイベントはやっぱクリスマスでしょうね。

 

もうすぐ5歳になる長男は、昨年まではしっかりサンタさんの存在を信じてくれたわけなんだけど、果たして今年はどうかというと、微妙な感じがするんだな、これがまた。

 

去年は玄関のドアを開けて大きな声で『サンタさーん ありがとー!』と叫んでいたが、若干その純粋さに陰りが見え始めた気がする。

 

保育園でお友達にいらぬ知恵やネガティブな思考を吹き込まれていないだろうかと心配になる。

 

もうすでにサンタさんに欲しいものをお願いしたらしい。

 

で、それをなんだか私にさりげなくアピールしているような気がするわけだ。

 

サンタさん ≒ お父さん

 

だから先日、それを逆手にとってやった。

 

あまりに悪さばかりするから、サンタさんに言いつけて、おまえさんのところには来なくて結構ですと言っておいてやるからな、と彼に言ってやった。

 

そしたらキョトンとしながら、サンタさん電話持ってんの?と聞いてきたので、私は、おうそうだ、お父さんはサンタさんとお友達なのだ、だから言いつけてやるのだ、と言い返してやったのだ。

 

しかし、反応がいまいち薄く、何言っちゃってんだかこの親父的な顔してるもんだから、私の中でちょいと不完全燃焼的なモヤッと感が残ってしまった。

 

 

彼がサンタさんにお願いしたものは、仮面ライダーWがらみの≪リボルギャリー≫というごっつい車があるんだけど、そのおもちゃらしい。

 

 

 

リボルキャリー

 

 

で、ネットでどんな感じか検索してみた。

 

売り切れ続出。

 

うわ、こりゃまずいではないか・・・  

 

んで、アマゾンを見てみた。

 

高っ!!

 

値段つり上がっとるやないか・・・  ん〜 汚ねぇ〜    大人の汚い部分がチラついてるぜ・・・

 

困ったな・・・   んじゃ、変身ベルトはどうだろか・・・

 

次男はこっちよりだしな。

 

 

・・・   ・・・   ・・・

 

 

倍近い値段になっとるやないか・・・  むむむ・・・  さすがクリスマス前・・・

 

 

 

ダブルドライバー

 

 

イチゴの相場みたいなもんだな。

 

ちくしょう〜 でもあの値段で買ったらなんだか敗北感だし・・・

 

いちごは26日には一気に値が下がることだし、今年のクリスマスは、サンタさんの都合でたまたま26日以降なんだという刷り込み作戦にでも出るか・・・

 

ん〜・・・それでは私の良心が・・・

 

おのれ〜

 

 

ああ師走・・・  暖冬だ・・・   スキー場とお父さんの悩みは尽きない・・・



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 東京の敬三   December 17, 2009 11:06
http://item.rakuten.co.jp/auc-fineproject/10000507/

手に入りました?
今日夜の八時から一台限りですけど
定価で買えるみたいです。
幸運を祈ります。
2. Posted by 伊藤   December 18, 2009 18:04
東京の敬三さん

コメントありがとうございます。

ぬぉ〜 今気づいたぁ〜

時すでにおそしぃ〜  ・・・

っつーか、なぜその情報を・・・ ?
3. Posted by ケニー   December 21, 2009 08:27
blog読んで探してみたら
みつけたから連絡してみました。
amazonで13,000円とか高すぎますよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔