November 03, 2009

くるりんかっぱ

 

生野菜をおかずにシロメシをいただく。

 

シロメシとサラダだけ。

 

しかし、サラダはおかずと成りえるのだろうか?

 

と考えるとヒジョーにビミョーな感じがする。

 

が、食べようと思えば問題なくいけそうな気もする。

 

っつーか、私の場合、間違いなくいけると思う。

 

いやいや、考えてみればライスサラダってものもあるじゃないか。

 

そうだそうだ。

 

 

最近、タムチ菌に冒されつつある私はシロメシの素晴らしさを再認識しつつある。

 

シロメシのおともがあれば、それこそ何杯でも! みたいな状態になりつつある。

 

この間、実家で酒飲んだ後に茶碗4杯もシロメシを食ってしまった。

 

完全に満腹中枢がやられていた。。。

 

これじゃ、柔道部の学生さんだ。

 

エネルギー過剰摂取で『ネコまっしぐら』ならぬ、『デブまっしぐら』ではないか・・・

 

病気かな・・・  

 

炭水化物好き・・・    糖尿か?  

 

顔がやけにむくむ・・・  腎臓か?

 

塩気取り過ぎか・・・  高血圧か? 

   

 

4杯も食ったけど、フリカケと塩辛だけのシンプルなコンビネーション。

 

おかずなし。

 

要は塩気があれば私の場合問題なく何でもいける。

 

漬物だって、カッパ巻きだってオイシイんだし。 生野菜だっていけるのだ。

 

でもシロメシ好きなタムチさんは、カッパさんの好物のキュウリがダメだから、カッパ巻きは嫌いだろう。

 

で、カッパさんといえば、先日動物園に行った時になんともファンキーな恐竜さんがいた。

 

 

 

 

 

 

カパゴン1

カッパちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

カパゴン2

ハゲチャビン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カパゴン3

 

 

 

 

何度も訪れているところなのに、ぜんぜんその存在に気付かなかった。

 

命名: カパゴン

 

BGMはブラックでストリート的な感じでお願いします。

 

 

カッパといえば、クルクル寿司。

 

最近、ようやく弊社顧問の渡辺もクルクルデビュー。

 

スシローさん、 楽しかったみたい。 

 

今日のブログネタの流れ的に言えば、カッパ行っといてもらわんと困るんですけど。

 

ブログネタの流れ・・・

 

スシネタの流れ・・・

 

流れる・・・

 

クルクルなだけにね・・・    フッ ( ´_ゝ`) 

 

 

 

 

 


くるりんかっぱ

 

 

 

激安クルクル戦争勃発。

 

デフレ市況、各社こぞって安売り合戦。

 

消費者にしてみればありがたいことだけど、この時期、財布の中身と相談しなきゃならんから、みんな外食そのものを控えるようになるしね。

 

お母さんもなかなか楽できん。 節約だー  倹約だー 

 

財布とにらめっこしなくても良い時期に安くしてくれるともっと良いんだけどねぇ〜。

 

 

ところで、かれこれ2、3年言い続けてますけど、

独身貴族のタムチさん、約束のクルクルしないお寿司屋さんへは、いつ連れて行ってくれるのかしら?

 

金は天下のマワリモノです。

 

チマチマと結婚資金なんて貯めている場合じゃありません。

 

ノークルクル寿司でパーっといきましょう!

 

その時にはカッパ巻き抜きで。  草抜きっ。

 

 

『大将! 値の高い順から握っておくれ』

 

『あいよう  ガッテン承知の介!』

 

 

で、いつ行く?



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by げんた   November 04, 2009 20:44
カウンター越しに

ショーケースのネタ右から左にぜーんぶ

行っちゃいましょう。

うに、イクラさらに追加で!

豊川で釣れたハゼは、ワシのさしいれザンス


さーて、、、、仕入れ行ってこよう

釣るもんがちがった?

やば、、、、、、。
2. Posted by 田原工業   November 05, 2009 21:33
私もあの恐竜は気になっていました。

ハゲチャビン(笑)

何て名前なんでしょうね?
3. Posted by 伊藤   November 06, 2009 07:57
げんたさん

コメントありがとうございます。

おっ ハゼ いいねぇ〜

ハゼでよかよか  よかですたい

さばいてから差し入れてください。

料理してからください。

ください。。。
4. Posted by 伊藤   November 06, 2009 08:03
田原工業さん

コメントありがとうございます。

気になったので調べてみました。

どうやらカパゴンではなかったようです。

正しくは

≪パキケファロサウルス≫

らしいです。


よろしくどうぞ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔