June 28, 2009

スター

 

まいくるさん

ジャクソンさん逝く

 

 

またひとり偉人がこの世からいなくなった。

 

様々な話題や問題が絶えずついてまわったが、それは稀代のスーパースターの証だ。

 

ひとりの人間として捉えると、常人では考えも及ばない強さと弱さが混在した人だったように思う。

 

ああいう人を見ると人の幸せって一体何なんだろうかとしみじみ思う。

 

お金や名声や地位や名誉。

手にしたものはたくさんあると思う。

 

でも方や、・・・・・・  

それは皆さんご存知の通りだ。

 

幸も不幸も、どちらにしても結果的には人間関係の中にしか生まれないのかね。

 

ジャクソンさんは人からどう思われたくて、何を考えていたのだろうか?

彼の思い描く理想の姿はどんな姿だったのだろうか?

 

理想像にしてもコンプレックスにしても病的なほどの強烈な思いだったに違いない。

 

今はただご冥福をお祈りします。

 

 

理想像・・・

 

像といえば、

福井県議会の元議長が、同県内の県立公園に自分の銅像を無許可で建てようとして撤去を求められていたらしい。

 

つーか、あたりめーだ。 意味分からん。

 

自分の評価は人が決めるもんだ。 

って当たり前すぎてそれ以上の言葉がない・・・

 

ジャクソンさんの爪の垢を煎じてジャスミンティーならぬジャクソンティーにでもして飲みなさい。

 

しかし、こんなじじいが県会の議長やってんだからねぇ。

 

人は勘違いして偉くなってしまうんだねぇ。 

早く死んで生まれ変わってもう一度人生やり直したほうが良さそうだね。

 

こんなバカらしいことを大真面目にやってしまうということは、すでにボケちゃってるのかもしれないね。

84歳という高齢だし。

 

こんな珍事件からはじじいの狡猾さも感じられないからタヌキ親父的なニオイはしない。

きっと勝手なイメージだけど、元気のいい、人の言うことはあまり聞かないワンマンなじいさんなんだろうな・・・。

 

狸といえば豊橋からスターが誕生してしまった。

 

タヌキの置物を盗んだ52歳のおじさんが捕まったらしい。

 

 

シガラッキー

 

自宅には他にもタヌキの置物13体とウサギやイヌ、シーサーなどの置物14体がみつかったらしい。

 

各メディアによって報じられ方が違うけど、盗んだ理由がリサイクルショップに売るためだとか、タヌキマニアであるだとか、寂しくてお話相手にしていただとか、でもって一部を転売しただけだとかだ。

 

一人暮らしで最近近親者が立て続けに亡くなって寂しかったということらしいのだけど、本人は無職でもあるらしい。

 

常識的に考えれば生活のために盗む・・・ってこともタヌキの置物なだけにあまり現実感がないけど、それでも寂しくて盗むってことはないんでないの?

 

マニアならありか?

 

しかしタヌキのマニアってどんなマニアよ。

ま、世の中にはいろんなマニアがいるからなんとも言えないけど。

 

ん〜、だからひょっとしたら全部の証言が正しいのかもしれん・・・

 

物事は一面だけで捉えてはいかんとは思うけど、よりによってお話し相手がタヌキでなくともよかろうに・・・  とも思うんですけど・・・

 

で、最後のタヌキをゲットして、気をよくしたからか、今度はカエルさんをゲットすべく再び同じ家に戻ったところを捕まったらしい。

 

カエルさんね・・・

 

んじゃ、

だれかわが社のスター、ケロリンタムチさんをゲットしてくれんかねぇ・・・

 

ってケッキョクまたこのオチか・・・



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔