April 06, 2009

ど〜ん!!

 

4月1日のエイプリルフールに書いた記事、ひとつは現実のものとなりました。

 

北の国から何か飛び立ちました。

テポドンなのか衛星なのか不明ですが、それでも何かが飛びました。

 

不気味でしょーもない子供のような政策をとり続ける異常なご近所さんがいると本当にまわりは迷惑するものです。

 

あの国の報道番組?のアナウンサー?たちの、なんだか威圧的で、ある種独特な語り口は、まともな国(だと思いますが)の住人の我々にしてみたら、もう取りあえず笑っとくしかありません。

 

しかし、ノドンだテポドンだのと、ウルトラ怪獣みたいな名前のあんなムダとしか思えない代物を作るお金を、食糧危機に喘いでいる国民のために、少しでも回すことができれば・・・なんて考えることすらムダになってしまうこの現状はなんとかならんものでしょうかねぇ・・・

 

 

ところで、ご近所迷惑といえば、ゴミ屋敷なるものがしばしば話題になることがあります。

 

ごみを拾い集めてきては、何かに使える・・・と思っているのかどうかはよく分かりませんが、年々溜め込んではどうにもならん状態となり、いずれは近隣住民の苦情によって強制撤去されていく・・・というような流れでニュースになったりします。

 

豊橋にもありました・・・  先日、発見してしまいました・・・

 

あぁ、豊橋にもこんな家があるんだ・・・  

それも田舎じゃなく随分街中に・・・

 

ゴミ、かなり山盛っていました。。。  

 

家屋、ゴミの山で全く見えなかったし。。。

 

住んでる人、きっと変わり者なんだろうなぁ〜。。。

 

こんな風に自分の住処に何かを溜め込む作業はハムスターさんが、餌のヒマワリの種をせっせと自分の巣穴に溜め込む作業に似ています。

 

 

 

 

ハムさん

 

 

きっと、きっかけは些細なことから始まったんでしょうけどね。

日本が世界に誇る文化と精神性であるところの

 

≪MOTTAINAI≫

 

が歪んだ形で体現されてしまった実例なのか何なのか、要は極度の貧乏性と、収集癖と、周囲の人の目が気にならない鈍感さと無神経さがミックスされるうちにその異常とも言える行為が常態化してしまっただけじゃないかと思いますが違いますかね。

 

こういう人、現代社会でどんどん増加してますよね。

片付けられない人、だらしない人、ちょっと前には汚ギャルなんて人たちのことが話題になっていたりしましたよね。

 

先日、あるテレビ番組で、たまたま見たんですが、ビヨンセのモノマネする重厚感のある体型の女性芸人さんがいるじゃないですか。

あの人の住まいがテレビで映し出されていましたが、ヒドかった・・・

ゴミの山。 家の中が。 足の踏み場なんてありゃしない。

トイレに脱ぎ捨てられたシャツや上着を洗濯することなく着まわしていたり、食べ物を食い散らかしてゴミも片付けない・・・ なんせヒドイ有様です。

歯磨きも1年間していない、風呂もあまり入らない。。。   だって。。。

 

番組のやらせだとしても火のないところに煙は立たないはずなので、やはりあの有様に近い生活を送っていたんだろうと思われます。

 

何かのきっかけで物事は習慣化します。良くも悪くも。。。

 

悪いことは改善しなくちゃならんですし、良いことは継続しなきゃならんです。

 

わが社にも新入社員が入社しました。

今のキラキラした目の輝きを忘れず、高い志を持って、まさにその気持ちを継続していっていただきたいと思います。

 

 

さてさて、話を戻しますと、おおよその予測がついていたとは言え、嘘のひとつは現実のものになったんですから、もうひとつの嘘、イエ〜ス、タムチさんにもテポドンさんのようにどっかに飛んでいって、いや、大きく羽ばたいていただきたいと思うわけでございます。

 

欽ドンでもドレミファドンでも、何でもいいからドドド〜ンと飛んでけぇ〜  

 

 

 

 

タムチさん 

 

 

もぐろ

よぉ〜いド〜ン!!

 

行けぇ〜!!

 

どっか飛んでけぇ〜!!

 

 

 

 

 

フロム ダスク ティル ど〜ん

 

 

夜明けまで

こんなん好き

 

 

 

ところで、

この春からみのもんたさんの偉業を受け継ぎスタートした番組がありますよね。

 

 

 

 

ABブラザーズ



おもっきりDON!

 

 

もちろん放映されている時間帯に、なかなか家にいることがないので、番組内容がどんなもんかは分かりませんが、何と言いますか、番組タイトルのあまりのショボさにミサイルを撃ち込みたくなったのは私だけでしょうか・・・



houkinkun at 19:00│Comments(4)TrackBack(0)clip!テキトー放談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by どんどん予約が伸びる餃子屋   April 07, 2009 21:36
中山ヒデちゃんは、今のテレビ不況で引っ張りだこなんだとか。

司会も出来て、笑いも取れてリーズナブルで、毒がなくて・・・。

不況に強いビジネス、不況に強いタレント。

がんばっていればいつか自分の出番が回ってくるものなのかもしれませんね。

Your turn isn't it?

ね!タムチンキ。

2. Posted by まめお   April 08, 2009 14:41
ごみの家?

そりゃおれんちだー

よめさんかたずけれー
3. Posted by 伊藤   April 09, 2009 07:58
どんどん予約が伸びる餃子屋さん

コメントありがとうございます。

>司会も出来て、笑いも取れてリーズナブルで、毒がなくて・・・。

まさにタムチンキさんのことじゃないですか!

んじゃ未来は明るいなっ! 

喜べ!タムチンキ! な!
4. Posted by 伊藤   April 09, 2009 08:01
まめおさん

コメントありがとうございます。

>ごみの家?

>そりゃおれんちだー

>よめさんかたずけれー


え〜、ゴホン・・・  

まめおさんもご一緒になって片付けられるのもひとつの手かと思われます・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔