March 19, 2009

童心

 

 

どりーむ


 

 

子供の頃、飽きるまで腹いっぱい食べたかった、もしくは飲みたかったものベスト5

 

 

●ヤクルト連チャン

 

●ポテチーまるまる一袋

 

●みかんの缶詰を缶ごと

 

●白桃の缶詰缶ごと

 

●いちごをパックごと

 

(順不同)

 

 

ヤクルトは飲みすぎると、その後が大変そうなので、今だ達成されていないが、その他の食べ物は当然実際に大人食いしてきた。

 

やり遂げた時の達成感によってこの上なく幸せな気持ちにはなったが、しかし、同時に何事もちょっと足りないぐらいがちょうど良いかもな、とも感じた。

 

夢は追いかけている間が楽しい。

 

子供の頃見た夢や思い出は思い出のままそっとしておいたほうが良いこともある。

たとえば、私は仮面ライダーストロンガーが大好きで、あの黄緑色の目の色を見るたびに興奮し、なんというかっこ良さなんだと、尊敬し憧れるスーパーヒーローとして崇拝していた。

 

大人になって、ある時、ビデオレンタル屋さんで、まさかのストロンガーのビデオを発見し、大興奮でそれをレンタルし、早速家に帰って見始めた。

 

しかし、3話収録の内容だったのだが、1話すらまともに見ることができなかった。。。

作品自体のあまりの出来の悪さに涙が出そうだった。

ストーリーやディテールの貧相さ具合が気になってしまって、≪いかん!これは完全に良い思い出が壊れてしまう≫と思い、臭いものに蓋をするかのごとく、泣きそうになりながらリモコンの停止ボタンを押したことを思い出す。

 

なんてこったい、こんなはずじゃなかったのに。。。

 

大人になんてなりたくなかった。。。  

チクショー  オレはいつから大人の色メガネをはめちまったんだ。。。

 

ショックだった。

子供の頃に見えなかった現実が見えてしまう自分に嫌悪した。

 

しかし、それが現実なんだとも感じ、寂しくも思った。

 

大人になっても昆虫好きな人がいる。 

私は苦手になってしまった。子供の頃、あんなに好きだったのに。

 

子供心や遊び心は大事にしたいもんだ。

プラスアルファの驚きや感動があると人は幸せに生きられる。

 

だから、例え 『ちょっと壊れてるんじゃないの?』 『変わってるよね』 『そんなんで大丈夫?』 などと皆さんから変人扱いされたり、心配されるようなことがあっても、自信を持って強く生きていこうと思う今日この頃なのだ!!(笑)

 


ビールマンさんに弊社のことを紹介していただきました。

http://ykbrain.air-nifty.com/top/2009/03/post-d217.html

 

興味を持っていただくことはとてもうれしいことです。

こんな時代だからこそ、少しでも弊社から元気のエネルギーを発信できたらいいなと思っています。

 

ありがたやありがたや。

 

感謝感謝です!



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 餃子といえば・・・チュン!   March 19, 2009 19:44
巷の話題をさらってますなぁ。。。

こういう遊びを本気でやると、人は憧れにも似た共感を抱くのかもしれません。

ホウキンプロジェクト、まだまだ始まったばかり。

楽しみです。

2. Posted by ビールマン   March 20, 2009 13:37
5 私は焼肉大人喰いですな〜
後厄だというのに、これでもか〜!!
て、くらい、焼肉を食べるのがスキ

あと昔の特撮物は、私の場合、泣くより笑う
「チャチイな〜」なんて思いながら、でも
そのチープさチャチさが逆に新鮮で面白いと
思ったりして

あっ!それと私のブログまで紹介ありがとう
ございます。

これからも、元気の種を蒔いていって
くださいね。

3. Posted by 伊藤   March 22, 2009 04:07
餃子といえば・・・チュン! さん

コメントありがとうございます。

>こういう遊びを本気でやると

アタクシはいつでもホンキでございます。。。

お手伝いよろしくどうぞ。
4. Posted by 伊藤   March 22, 2009 04:11
ビールマンさん

コメントありがとうございます。

>これからも、元気の種を蒔いていって
くださいね。

(^0^ゞ 了解です。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔