February 22, 2009

3つ数えてみろ 死ぬのはお前だ!

 

世の中にはいろんなニオイを発する人たちがいます。

 

女性のフェロモン系のたまらん匂いなら大歓迎ですが、おっさんたちの臭いはある種の武器となります。

 

先日、東京へ行く機会がありました。

 

 

 

東京と言えば

 

 

ハマコー

 

おっと、間違えた

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマショー



こっちこっち

 

 

ん?なんでハマショーかって?

 

知らない? 『東京』 って名曲を。。。

 

オイラのカラオケの18番中の15番目ぐらいに位置付けされる名曲です。

 

浜田省吾さんといえば、グラサン(イマドキは言わん?)にバンダナ、ノースリーブのシャツと、これまたノースリーブのケミカルウォッシュGジャンをオシャレに着こなすナウなアダルトというイメージです。

 

アタクシの同級生のお友達に、16歳の頃、ケミカルウォッシュの上下に真っ赤なコンバース、そしてフルフェイスのヘルメットの後頭部には、なぜか

 

 

しっぽ



しっぽ

 

 

こいつをつけて、ヤマハTZRの125ccを華麗に乗りこなす、ムーミン顔でおニャン子クラブ好きな男がおりました。

なんせ、夕焼けニャンニャンを見るために部活を辞めた男です。

朝は必ず、ビデオに録画した新田恵理の『冬のオペラグラス』を歌ってから登校です。

しかもフリ付きです。。。

 

若い時には何でもアリです。 笑って済めば良いのです。

 

私はそう思います。

 

皆さんにも恥ずかしい過去の一つや二つ、ほじれば出てくるでしょう?

私なんかねぇ・・・   ひぃふぅみぃよぉ・・・

 

・・・   ・・・

 

笑い事じゃ済まん・・・

 

はっはっはっ    はぁ・・・  ・・・

 

 

ま、そんなことは置いておきまして、東京で、とある喫茶店に入ったときのことです。

 

実は、私はコーヒーが苦手です。

あれを飲むと胃がおかしくなります。

営業をやっているときは、一日に何杯も飲む機会があったりしましたので、そんなときは一日中ブルーでした。

昼御飯もいらなくなってしまうほどです。。。

 

でも、喫茶店の匂いっていいですよね。

私の場合なんか、あの匂いが好きで入るようなものです。

 

で、紅茶を注文して時間を潰しておりましたら、狭くない店内、客が私しかいないのにも関わらず、後から入ってきた一人のおっさんが私の真横の席に座りました。

 

いっぱい席あるのに、何でそこ座んの・・・?

 

男性には分かると思いますが、大きな公衆便所とかで、小便器がいっぱいならんでるのに、しかも人いないのに、なぜか隣に来る人。

 

おいおい、他にもいっぱい便器あるだろうが・・・  何で隣なのよ・・・

 

なんですかね、この感覚は。縄張り意識とか、そういった本能的なものなんでしょうか。

女性には分らんですかね。こういう感覚は。

 

いかんいかんすぐに脱線してしまう。

で、話を戻すと、

 

一瞬そんなふうにも思いましたが、そこはまぁ、彼の自由です。

しかし、一点とても気になることがありました。

 

ものすごく酒臭いのです。。。

 

せっかくの喫茶店の雰囲気と良い臭いが台無しです。

どうしようもないこととは言え、こういうのは公害とも言えます。公共の敵です。

 

でもオレもこういう状態にしばしばなってるわけだな。。。  気をつけよ。。。

反面教師です。  

気づきをいただき、ありがとうございます。

 

 

私は朝の満員電車での通勤を経験したことがありますが、朝の電車はなんだかとても臭い・・・

口臭や、それぞれの家庭の家の臭いが電車の中に充満しています。

 

おっさんがこれまた臭い。加齢臭やら酒臭さやら、歯周病の口臭さやらで、まるで闘気でも纏うているかのようです。

怪しいプチケンシロウがいっぱいいるみたいなもんです。

 

3秒ぐらい息を止めてはプハァ、3つ数えてはプハァ、とまるで秘孔を突かれた人のような状態で電車に揺られて通勤しておりました。

 

でも、電車なら仕方がありません。 しかも朝だし。

 

 

某カレー屋さんに家族で行ったときのことです。

おっさん5人組が後から入ってきて、私たちの隣の席につきました。

 

カレーの匂いがぶっ飛ぶほどの≪おっさん臭≫が爆発なのです。

 

なんじゃ、この臭いは・・・

加齢臭というか、男臭いというのか、お父さんの帽子や電気シェーバーの匂いそのものです。

それとタバコの臭い。

 

あれはいかん。。。

でも、こういうのも困りもんだよねぇ。

 

『ちょっとちょっと、おたく、臭いんですけど、何とかしてもらえませんかねぇ。』

なんて言えないからねぇ。

 

他のお客さんに迷惑かけるか、かけないか、怪しい臭いを放たないようにするとか、少なくとも香水をプンプンさせて飲食店に入らないように心掛けるなんてことは、それぞれ個人のマナーやエチケットだからねぇ。

 

まぁ、『思いやる心』を持っているわが社の社員には、ケッシテ臭い人はいな・・・

 

 

 

あっ!!

 

 

 

いた・・・

 

 

 

皆さん、

ばばちぃので手はちゃんと洗いましょう!

お風呂にはきちんと入りましょう!

そして頭もなるべく洗いましょう!

臭い頭は追放しよぉー! おぉー!



houkinkun at 08:00│Comments(6)TrackBack(0)clip!会社のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あおじろ   February 22, 2009 20:41
いるね〜、臭いしと。特にお風呂に入れないしとたち。

最近の豊橋駅構内は彼らのフレーバーで満たされている感が・・・。

いろんな事情があるやもしれぬが、あたしは同情しませんぜ。

コンコースでタバコふかす金があるなら風呂にゆけ!コンコースは市道だから自由だー、などど勝手なことぬかすなー!

俺は飲んで帰った夜は寝室には行かずにソファーで寝る「思いやり」を持ってるぞ!(辿り着かんとも言う)
2. Posted by 田原工業   February 23, 2009 07:50
そうそう、流行りましたね。しっぽ。
ケミカルウォッシュも流行りました。ひざのあたりが少し太めのジーパンをはいてたことを思い出します。
私も臭くてまわりに迷惑をかけないように気をつけます。
3. Posted by 伊藤   February 23, 2009 21:02
あおじろさん

コメントありがとうございます。

>俺は飲んで帰った夜は寝室には行かずにソファーで寝る「思いやり」を持ってるぞ!

大事です。とても重要なことです。

飲んで帰るといろいろなニオイがするものです。

いろんなカホリが・・・
4. Posted by 伊藤   February 23, 2009 21:09
田原工業さん

コメントありがとうございます。

ストーンウォッシュとも言いましたよね。

少し丈の短いジーパンに赤い靴下と黒い皮靴。
白いTシャツの袖は肩までまくって、ソフトなアイパーに前髪を片側だけ上げたヘアースタイル・・・

浅野温子風味な女性がもてた時代でした・・・
5. Posted by 慎吾ちゃんとマブダチの餃子屋   February 25, 2009 01:37
いた。


思い出した。


いたいた。


思い出した思い出した。



彼に感化されてベースを始めたとか始めないとか。




6. Posted by 伊藤   March 05, 2009 00:11
慎吾ちゃんとマブダチの餃子屋さん

コメントありがとうございます。

違うんだなぁ〜

そいつじゃないんだなぁ〜

だなぁ〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔