February 11, 2009

ナベ・チャン(謎の中国人ではない)

 

わが社のナベチャン、こと専務の渡辺はもうすぐ65歳になるというのに、ものすごく元気です。

 

年を重ねるたびに黒光りしていっているような気すらします。

ひょっとしたらサイボーグなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

005

 

黒いサイボーグ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

008

 

こっちか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

009

 

これはオレだな・・・

 

 

 

 

 

サイボーグ009の9(ナイン)は野球のナインを意識しているとのこと。

元々は野球チームへのオマージュだったということらしいです。

 

ナインといえば、ブログに書いてくれと渡辺に頼まれましたので、仕方ない、書いておきましょう。

 

渡辺の出身高校は愛媛県の西条市にある西条高校です。

甲子園では過去に優勝も経験する名門校です。

すでにお亡くなりになりましたが、元巨人軍監督の藤田さんもOBとのこと。

 

 


ごーがい

特別号外

 

 

春の大会は4年ぶり6回目の出場となるようです。

 

地元では特別号外が出るほどのニュースです。

どうにも宣伝してくれということで、なんとなく載せておきます・・・

 

 

私も上司には逆らえません。。。

 

他県のニュースですが・・・

 

 

 

 

話は変わりますが、弊社には取引先様から頂いた観葉植物≪パキラ≫があります。

 

 

 

 

Oさん

パケラッタ

 

 

 

中国では≪発財樹≫と言われ、お金を生み出す木とも言われているそうです。

 

いわゆる葉がぷっくりした≪お金のなる木≫とは違うのですが、昨日、その木を見て渡辺が嬉しそうに言いました。

 

『おぅ、新芽が出たでこりゃ景気がいいぞ! 金がなるかもしれんぞ!!』

 

・・・

 

だとすれば、心の底からうれしい・・・

 

切に望みます・・・

 

 

でも、ただ単に暖房のおかげという説が有望です。

 

そんなナベチャンですが、彼の誕生日、2月14日のバレンタインデーをもって、専務取締役を退任し、顧問となります。

 

一応の区切りとなりますから、これからは、それほど頑張らなくてもいいからね、とは言ってありますが、おそらく彼の性格からすると基本的にはほとんど、仕事内容も変わらず、ペースも変わらず・・・

というような気がします。

 

なので、関係各位の皆様方、今後ともご贔屓にしてやってください。

よろしくお願いいたします。



houkinkun at 12:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!会社のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔