November 20, 2008

突然変異のカメさん

 

男性の『恋愛力』の低下が話題になっているらしい。

 

そんなことをいうと、また、わが社のマスコットキャラクター『ケロリンタムタム』のことなんじゃないかと推測される方も多いかと思うが、ここはひとつ、彼のことをネタにしたい衝動をグッとこらえて、別の方向へ旅立ってみることにする。

 

過日、ある調査機関によって、20〜30代の未婚男性500名を対象に、今年のクリスマスまでの意識調査が実施されたらしい。

 

その結果、

現在、恋人のいない人が71.2%にもなった。

 

これだけでも おいおい、キミタチ、それでいいのかね? とツッコミをいれたくなるが、さらに、その7割近い人たちの中の32.2%の人たちは、告白したい意中の人がいると答えたらしいのだが、52%の人たちは恋人なんていらね・・・と回答したというのだ。

 

なぬぅ・・・? キミタチにとってクリスマース(我が家の息子はこう呼ぶ)は、もはや恋人たちの一大イベントではないのか・・・

めいんえべんと ではないのか・・・

ってーか、恋人いらないんだから、そりゃそういうことだわな・・・

 

・・・  ・・・

 

な、なんというもったいない・・・  

 

何もそんなに生き急ぐことはないじゃないか、ワカモノタチヨ・・・

 

このままでは、なお一層のこと少子高齢化が進んでしまうではないか。

未婚なんだぞっ! キミタチは自由なんだっ!

 

ベツに結婚しろと言ってる訳じゃない、恋人なんだぞ! 愛人じゃないんだぞっ!  

 

なんで・・・?

 

しかし、あれだね、

なんならその権利ワシにくれんかね・・・   きびだんごと交換に・・・

 

ハイハイ、ジョーダンデスョ ( -д-)

 

どーなってんのかねぇ。 こりゃ、世紀末だね。 ケンシロウとラオウに闘ってもらわにゃならんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

はっ

はっ!! そうかっ!!

 

( ↑ だれ? )

 

 

 

あれかっ!!  

 

 

電磁波かっ!?  そうなのかぁっ!?  

 

 

電磁波の影響で〇玉がかぁ〜っ!!

 

 

ジャクシさんの数がかぁ〜っ!!

 

 

 ―( ̄∇ ̄;) グサッ!!!

イタイ・・・

 

 

 

しかし、ワタクシ自身、そこら辺は男性だけでなく、実際に女性にも感じるところなのでありまする。

そこら辺というのは、恋人なんていらないと思っている人が増えているんじゃないかということだ。

 

でも、女性の場合、〇玉はありませんので、理由は違うはずだ。

 

おそらく、社会構造が変わって女性の社会進出が進み、男性に依存せずとも、自立した生活を手にすることができるようになったということも大いに関係してるんじゃないかと推測される。

それから、男女間の価値感の多様化だ。

 

オネーマンズだかオカマンズだか知らんけど、男だか女だか分からん人がテレビでやたらに重用されてたりするのを見る度に、『なんだかなぁ〜』と阿藤快になってしまいそうになる。

 

でも、こういう状況が進んでいけば、こりゃ〜、オスもメスもいらなくなってしまうね。

近い未来、雌雄同体の人間に進化し、SFの世界に出てくるような世界になってもおかしかない。

いつの間にか、まわりにはミュータントだらけ。

 

おぉ、そういえば、先日大阪行きましてね、雌雄同体のプロトタイプを目撃したんですよ・・・

昼間に堂々と歩くその雌雄同体(かもしれない)の姿は、もぉ、100M向こうから完全に新種だと分かりましたね。

あまりにインパクトあり過ぎで、ひげは濃いし、骨格はいいし、そのくせ真っ白な白粉塗りたくって、んでもってズラ丸分かりの格好なので、一瞬、夢か現実か分からなくなってしまいました。

意識が天竺へ行ってしまいそうになりましたが、ほっぺをつねって何とか現実に戻ってくることができたぐらいです。

 

 

 

 

 

 

かまちゃん

 

天竺に行けない猪八戒

特に左の人

 

 

 

ブラジャー食い込んでます

 

 

 

ビッグフットはロッキー山脈に

 

 

 

ビッグファットは大阪に・・・

 

 

しかしムチャクチャ言っとんな・・・

 

 

前方からは、とても写真撮る勇気はありませんでしたが、明らかに新種でした。

もしかしたらミュータントだったのかもしれません。

 

あまりにクオリティーが低レベルだったので、ひょっとしたら、ただのおっさんのコスプレかもしれませんけどね。

普段は、エリート官僚とか一流商社マンとか、はたまた企業経営者だとか・・・  

 

 

 

大阪

 

ニュー世界

新世界です

 

こちらはミューじゃなくてニュー

 

 

 

オモローなまちですが、経済や財政的には、現状ニュース等で皆さんご存知の通りで、先入観からか、やっぱりちょっと元気がないなと感じてしまいました。

 

 

と、

 

いうことで、

 

ジャジャーン!!

 

まだまだ30代のケロケロタムタムさんっ!!

大阪の分まで元気を出して、白飯力だけじゃなく、恋愛力を高めて、ミュータント相手でもいいから、、、じゃなくて、忍者ようなすばやさで、クリスマースまでの短い時間になんとか彼女をゲッチューだっ ・・・ ニンニン

 

それともチミが突然変異をおこして新たなミュータントにでも生まれ変わるかい?

 

 

 

 

・・・   ・・・   ・・・

 

 

 

 

 

 

 

はっ

ハッ!!

 

( ↑ だれ?)

 

 

 

そうか・・・

 

 

 

そうだったのか・・・

 

 

 

 

 

 

にんじゃがめ

 

 

 

 

タムタムさん・・・

 

 

 

 

 

チッ、チミは・・・

 

 

 

 

 

カエルさんじゃなくて

 

 

 

 

 

カメさんだったのかぁぁぁぁlっ!!

 

 

 

 

・・・   ・・・

 

 

 

 

・・・   ・・・

 

 

 

やっぱり

 

 

我慢できず、

 

 

結局またこんなオチですまみせん。。。



houkinkun at 21:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!しょうもな 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔