November 12, 2008

平和な家族

 

ぽーにょ ぽーにょ ぽにょ さかなのこぉ〜  ♪

 

 

オクサン、どこかでCD買ってきました

 

 

CD表

なんだかへんだな

 

ポニョってこんなんだっけ・・・?

 

 

 

1500円

 

おぉ〜安い!

 

 

 

CD裏

子供の喜ぶナイスな選曲です

 

 

 

 

誰が歌ってるのかな?

どちらさん?

 

・・・  

 

どちらさんですか?

 

あやしい・・・

 

 

曲がいっぱい入ってて、一見お徳だが、歌声が違う・・・

誰なんだ、きみたちは・・・

 

確実に『ポニョ』歌っとるの大人ではないか。。。 明らかに、のぞみちゃんじゃないし。。。 

しかもヘタウマ風に歌っとるのがやけに鼻につくし。。。

 

バックの男性の声ももちろん藤巻さんじゃない。 発声やブレスがきっちりしてるくせにヘタっぽく歌ってやがる。。。

むむむむぅ〜、気に食わん。。。

 

つーか、何でいつの間にか、オレの車のハードディスクに録音されているんだ?

ニャロウ・・・やりやがったな・・・

そういえばこの間、あいつ、人の車でゴソゴソしてやがったでな・・・

 

そんなことを思いながら、家族でお出かけ中のワタクシのブーブーの車中での出来事。

 

 

 

どちて  ヤツが、『何でこんなにこのCDは安いの?』と、例のごとく私に尋ねてきました。

 


≪知らんわ、だいたいおまえが買ってきたんだろーが、バカチンが・・・≫

 

と心に秘めつつも、そして、アァ、メンドクサイ・・・また始まった・・・と思ってはいても、それなりに対応してあげました。

 

 

私:  そりゃ偽モン、本モンでいきゃ、偽モンが歌っとるわけだしな。

    まー、あんまり詳しいことは分からんが、ジャスラックとかに払うお金が少なくて済むんじゃないの。

 

アホの天才: へぇ〜、食品関係だけじゃないんだ〜    

         お金かかるんだぁ〜。  へぇ〜

 

私:  著作権の問題は特に厳しいでな、そりゃそういうもんだわ。  

    しかし、おまいさん、しょくひんって何だ?

 

 

 

シーン・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

 

くりんくりん

 

 

ポック ポック ポック ポック

 

 

 

ポック ポック ポック ポック

 

 

 

ポック ポック ポック ポック

 

 

 

 

こんなんでました

チーン

 

 

 

私: ひょっとして、それはジャスマークのことかい?

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

おほほほほー

 

 

 

・・・

 

 

 

・・・

 

 

 

おい、笑ってごまかすな

 

しかも、マークって・・・

 

 

アホの天才: ところで、ジャスダックとはどう違うのよ?

 

私: おい、きさま、話を摩り替えるな。 つーか、またそんな新たな刺客を送り込んできやがって、だいたいジャスダックを知っているのか?

 

アホの天才: 知らん。。。

 

 

 

 

 

りー


 

 

 

私: じゃー、聞くな、ボケェ〜  ワレ、ナメトンカイ・・・

   おれさまのコークスクリューパンチでもお見舞いしたろか?

 

アホ: で、どーなのよ? どーゆーことなのよ? ナスダックって何?

私: オマエ、オレの話、完全無視か・・・?  しかもナスダックだと・・・? フリーダムだな・・・

 

アホ: まー、いいじゃん、だからどーゆーこと?

 

私: うるさい、知らん、そういうことだ。

 

アホ: ちょっとぉ〜、そういうことってどーゆーことぉーっ?  

 

 

 

 

 

チョォ〜ットォ〜!!

ナスダックって何なのよ〜?

 

 

≪チョット大王降臨≫

 

 

 

 

話は変わりますが、チョット大王は強炭酸な飲み物が好きらしく、炭酸のきついコカ・コーラやスプライトをよく愛飲しています。

 

また、酢っぱいものが好きで、炭酸飲料に酢を入れては、『酢〜プライト』とか『酢コーク!』などと言っては喜んで飲んでいます。

 

以前、ニヤニヤしながら、近寄ってきたので、怪しいとは思いましたが、スプライトを差し出して『はい、どーぞ』と言われ、素直に飲んで噴出しそうになりました。

 

『テンメェ〜 何さらしとんじゃいっ!!』

 

本気で殺意を覚えました。

 

そして、ニャロウめ、爆笑してやがった。。。

 

まー、臭い。 酢臭い。

果物酢とかを使うでもなく、どのご家庭にもフツーに台所によくある例の穀物酢を混ぜて喜んでいるのです。

この前は寿司酢を入れていました。

 

それ以来、飲みかけの液体は、自分で買ったもの以外は、基本的に手をつけないようにするか、匂いを嗅いで確認作業を行うようにしています。。。

危険極まりない。

 

また、ヤツは、ペットボトルの蓋をやたらに開けられるのを極度に嫌がります。

『 何度も開けると気が抜けるでしょっ! 』 などと、ヒャーヒャーうるさい。

 

 

ある日のこと、

3歳の息子が、まだ開栓後すぐの飲みかけのジンジャーエールを私に差し出して、

『 お父さん、ナイショでちゃっと飲んじゃいん。 お母さんが『チョットォ〜』って怒る前に飲んじゃいんっ。 』

なんて、不良で大人なやりとりを私に持ちかけてきたのです。

 

『 おぉ、おまえさん成長したな、、、シャレたこと言えるようになったじゃないか。。。よ、よし。。。 』

 

 

プシュ〜

(炭酸の抜ける音)

 

 

 

 

プ〜ン

(立ちのぼる酸っぱい匂い) 

 

 

 

 

クサッ!!

(私の叫び)

 

 

 

 

バタバタバタァ〜

(遠くからこちらへ駆け寄って来る獣のような足音)

 

 

 

 

チョットォォォ〜

(大王の奇声)

 

 

 

 

お父さんが飲んだよぉ〜

(長男の寝返り)

 

 

 

 

 

きっ きさまっ 謀ったなっ!!

(私の心の叫び)

 

 

 

臭いし、飲んでないし、裏切られるし、、、

 

呆然と立ち尽くす私は、立ちのぼる炭酸飲料のガスによって漂う酸っぱ臭い空間に、やり場のない気持ちの行き場所を探し求める魂のジプシーになっていました。

 

そして葛城ユキの『 ボヘミアン 』でも熱唱してやろうかとも思った秋の夜の出来事なのでありました。。。

 

嗚呼、哀愁。。。 

 

でも、今日も平和な家族にありがとうございます。。。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 寝返り餃子   November 14, 2008 04:16
寝返るねぇ。。。

子供は。

昔は、寝返りを打つことが嬉しかったものですが・・・

うちは・・・

私がマヨネーズを必要以上に使うと奥方様に怒られるのですが・・・

先日、息子が、「ママに内緒でマヨネーズもっとつければ?」とコッソリマヨネーズを持ってきました。

「お!気が利くねぇ」とばかりにマヨネーズを搾り出すと、息子は奥方様のもとに走りより、

「パパにマヨネーズあげた」と即報告。。。

・・・・。

「おいーーー!」

2. Posted by 伊藤   November 14, 2008 14:22
寝返り餃子さん

コメントありがとうございます。

彼らの辞書に『ナイショ』という言葉はありません。

しかし、わが社の社員も見習うべきなのです。

報告・連絡・相談の重要性を投げかけているのであります。

しかし、誰かさんのように『ナイショ』ばかりの大人にならぬことを祈ります。。。
3. Posted by Michael Kors Handbags   September 19, 2015 05:10
I'd like to find out more? I'd like to find out some additional information 鋼材屋だけに『てつ』の箱から脱出した社長のブログ:平和な家族 .
Michael Kors Handbags http://www.vidas.it/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔