October 13, 2008

神来る

 

『三浦元社長が自殺した』というニュースは号外にまでなるほど、国民への衝撃は大きく、またそれほどに今後の裁判劇の行方に対しても、非常に関心が高かったということだ。

 

あらゆるところで、あーだこーだといろんな意見や憶測が飛び交っているし、特にブログのネタにされてるだろーから、自分もネタにはしてしまったが、あえて自分がどう思うなんてことは書かないことにする。

 

だいたい、現段階では何にも確定的なことは分からんし、どこまでいっても憶測にしか過ぎないからね。

 

死人に口なし。

 

事件の真相も本人の本当の思いもすべて闇の中。

 

今はただ、ご冥福を祈ることにする。

 

 

峰岸徹さんもお亡くなりになった。

肺がんを患っていたようだ。

 

で、今朝、テレビの芸能ニュースを見ながら、ウチのオクサンが私に聞いてきました。

峰岸さんは誰と結婚しているのか、誰がオクサンなのかということを。

私は知らないので、知らんと答えたら、ヤツはノタマヒました。

 

 

『シャーミンだ! コーダシャーミンだ!!』

 

 

・・・  ・・・  ・・・

 

知らんとは言ったけど、それだけは間違いなく違うと思う。。。

 

三浦さんの話もした。

とは言っても、質問されるばっかで、それに私が答えていた。

ウチのオクサンと会話する時はだいたいそんなパターンが多い。。。

 

だいたい、んなこと知るかっつーことまでいちいち聞いてきやがる。

まるで、どちて坊やと会話しているようで、ひどい時は一緒に見始めた映画やドラマのストーリーの展開まで聞いてくる。

 

知るかーっ ボケーっ! おれだってはじめて見るだわ、ドアンポーン!

 

こんな問答が、いつものパターンです。

 

だから、時にウザくて無視してると、

 

          オクサン:   ちょ〜っとぉ〜 聞いてんのぉ〜?

       オレ:   聞いてません  キッパリ

 オクサン:   ちょ〜っとぉ〜!!

 

だから私はヤツのことを、通称『チョットヤロウ』と呼ぶ。。。

 

話を戻す。

 

で、三浦社長はどうやって死んだんだ、自殺の方法は何なんだという話になり、手首でも切ったのか? と聞いてきたので、そりゃ、留置所に刃物はないでしょ、Tシャツで首を吊ったらしいよ、というように、知っている情報を教えてあげた。

 

そしたら、オクサン

『そうか、でも刃物はなくても、食いちぎれるでしょ』

とおっしゃられました。

 

く、くいちぎるぅ・・・? おまえさん随分ワイルドなこと言うねぇ・・・』

ちょっとびっくりしつつも結構ウケた。

 

で、ヤツは英語で手首切ることを、なんて言うんだっけ、結構、若者の間で増えてて社会問題になってるんだよね〜、なんていい始めた。

 

で、オレがあんなもん手首ちょん切るイキオイでやらにゃ死にゃへんわ、言わば、寂しがりのウサギちゃん病みたいなもんだね、みたいな話の最中にその英語を思い出したらしく、人の話の腰を折って割り込んで発した言葉が、

 

 

 

 

 

『 あっ、そうそう、あれあれ、あれよ、

 

パイプカット! 』

 

・・・   ・・・   ・・・

 

ち、違うと思いますけど・・・  何切ってんのあなた・・・

 

オレのあまりの爆笑ぶりに間違えたことに気づいたらしく、

 

 

『 あ、あれ? 違った? 分かった! 

 

ナイスカット! 

 

床屋か・・・  それともスライディングタックルか・・・  おまえはキャプテン翼か・・・

 

 

 

リ、リストカットだと思うんですけど・・・

 

久々に神が光臨した姿を垣間見たのでした。。。



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 餃子の心   October 13, 2008 14:08
今日の日記は殿堂入りです。

この日記は、新しいカテゴリ

「厳選日記ベスト10」

にカテゴリ分けして、新しい読者に読んでもらいましょう。
2. Posted by 田原工業   October 14, 2008 14:06
奥様最高です。

パ・・・パイプカット・・・
確か松方弘樹がやってたような・・・

切るものを間違えると、とんでもないことになってしまいますね。

また楽しいお話お願いします。
3. Posted by 伊藤   October 15, 2008 18:31
餃子の心さん

コメントありがとうございます。

「厳選日記ベスト10」ねぇ

検討させていただきます。
4. Posted by 伊藤   October 15, 2008 18:33
田原工業さん

コメントありがとうございます。

>切るものを間違えると、とんでもないことになってしまいますね。

間違いないです。。。

ちなみに私のパイプはつながっております。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔