October 06, 2008

悪貨は良貨を駆逐する

 

狂剣

ほぉれぇのはなしぃをきけぇ〜 ♪

 

 

 

5分だけで結構ですから・・・

 

 

組織運営において、負のパワーを持つ人間がいることは好ましい状況ではありません。

そういう人間は往々にしてグチグチエネルギーや、モンクタラタラウシロムキエネルギーが強かったりしますから、周囲の雰囲気までマイナスに変えてしまったりします。

マイナスイオンなら大歓迎ですが、周囲を巻き込んでしまうマイナスのイメージやエネルギーは歓迎できません。

 

目の前にせまった問題や、変化に直面したときにそれぞれの人としての資質が露呈することになります。

 

『変化を恐れずにいましょう』

 

弊社の行動指針のひとつにこんな言葉があります。

 

後ろ向きに物事を捉えるヤツァは私は大嫌いです。

 

現状維持は衰退を意味します。  

速度の速い世の中の流れに逆らってはいけません。

自らが変化するためには心も頭も体も柔軟にしておかなくてはなりません。

 

そもそも何のために、誰のために、その目標や目的が設定されたのかを考えることもせずに、グチや陰口を繰り返す輩が増殖し出すと組織は腐ります。

 

自分が良ければそれでいい。。。

あいつだってやってたよ。。。 

おれは知らないよ。。。

そんなことおれはやりたかない。。。

 

すぐに後ろ向きに物事を捉える思考の癖は直さなければなりません。

 

他人事を自分事として捉えることが出来ない人間、つまり全体の利益を考えることが出来ない人間は組織にはいらんのです。

 

必要であれば私は西洋医学を施しましょう。

メスだって持ちますし、注射だってガンガンに打ちまくる。

 

そのぐらいの強い覚悟を持ってやったるでー。

 

『てつ』の意志をもってやったるのだ。

 

 

 

あちょー



houkinkun at 12:43│Comments(2)TrackBack(0)clip!お仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by やあくん改名 ビールマン   October 12, 2008 21:28
5 久々におじゃましました、やあくん改名ビールマンです。
伊藤さんの言うとおり!会社に限らず私生活でもマイナス思考はすべてを悪くする!!
せっかくこの世に生まれたんだもん!絶対良くなる、良くする!楽しくなる!

変化が楽しめなくなったらそれでおしまい!
ビジネスも私生活もね!

でも伊藤さん!変化が楽しめない奴は淘汰されますよ、会社全体が変化を楽しめる会社なら。

伊藤さんの会社がそうでしょ!HPから伝わってきますよ
2. Posted by 伊藤   October 14, 2008 16:23
ビールマンさん

コメントありがとうございます。

時間差コメントありがとうございます。

よかった〜たまたまコメント発見できて・・・

このコメントもビールマンさんに発見されないかもしれませんので、また今度HPに書き込みさせていただきますね。

しかし、思い切った改名ですね。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔