September 10, 2008

奇族

 

ダンディズム ≒ オレサマの生き様

 

 

精神的貴族 ≒ 高潔さ溢れるオレサマのこと

 

 

否、むしろ貴族そのもの = つーか、オレサマだもの

 

 

 

いでっ

 

 

ダンディズムとは、過去イギリスにおいて騎士道的な貴族然とした態度を指してそう言われ、またそんな精神的貴族のかくあるべき姿として受け継がれたスピリッツでもあったのです。

 

とある講演会で、参議院議員の鴻池さんのお話を聞く機会がありました。

最近では日曜日のお昼にテレビによく出ているおじさんです。 たかじんさんの番組。

 

で、彼は、精神的な気高さや、誇りや愛国心などを、イギリスの貴族や騎士道、それから日本の武士道などの話にも絡めて、それらが現在の日本人に大きく欠如してるということ、またそれらの精神性を後の世に繋げていく教育も戦後の日本では欠落してきたということもおっしゃられていました。

 

耐震偽装、食の偽装、相次ぐ偽装問題の末、偽装大国日本とまで言われ、企業がこぞって利益を追い求めた結果、現状では、かのフクダちゃん曰く、信じられない、信用のできない国ジャポンになってしまっています。

 

で、また『事故米』だって。

すでにブログのネタとしては古いので、さらっと書きたいと思います。

 

タムチさんが持参するシロメシは自己米。 タムチさん自分専用米。

 

えっ タムチ、事故かい?  ケロリン号に自己米を積んで事故かい?  

えっ ひいてしまったのかい?  それじゃ事件じゃないかい・・・

 

さ、話を戻すと、今回の件はまたひどいですね。 

完全に組織犯罪だ。  倫理観にかけるとかいう問題じゃない。

こんなもん『事件米』だ。 

 

鉄筋の数を減らしたり、豚肉を牛肉なんて言ってみたり、産地や賞味期限を偽る類とは違う異質のものだと私は捉えています。

 

悪魔や鬼の所業だ。 

 

毒性の高さや人体への影響の大小があったとしてもサリンばらまいとるのと変わらん。

 

さらにひどい話、国が間接的にこの犯罪に手を貸したと言っても過言ではない状況があることも根が深い。

ほんとに国中こんなんかい?  

 

信の国ねぇ〜 

 

米買った被害件数や余波がどんどこ広まってる。

買う側のマナーだって求められるんじゃないんですかね。

付加価値を高めて商品を販売することで利益を得ること、仕入れのメリットを生かして利益を生む・・・商売のセオリーですが、これは表裏一体。

仕入れる側にだってモラルが求められる。 だってそもそも『事故米』が安いからこんな『事件米』に変化してしまったわけですからね。

 

安物買いの銭失い・・・

 

みなさーん! うちの営業マンをいじめないでね〜。。。

 

 

アタシャー、焼酎だって、せんべいだってようけ飲んだり食ったりしてますがな。

せんべいをツマミに焼酎飲んでますがな。

多角的に死への街道マッシグラやないかい。  チーン、ご愁傷様だな。 短い人生頑張って生きていこうと思います。アーメン。。。

 

信の国なんて遠い夢の話。 欠片も希望の一端も垣間見ることなく、フクダちゃんは去っていった。

 

自民党総裁選が公示されました。

 

次の総理には精神的に貴族な方に国を背負っていただきたいものですな。



houkinkun at 16:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!テキトー放談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔