August 25, 2008

ピーヒョロロー

 

けろっこデメタンおまえが泣けば

虹のお池が雨になる

けっとばされてもすぐ起きろ

ふんずけられてもすぐ起きろ

負けても泣かずに笛を吹け

ピーヒョロケロケロピーヒョロロン

ピーヒョロケロケロピーヒョロロン

    ほらほらラナタンがとんで来る  ♪ ♪

 

 

 

でめたんらなたん

 

 

 

 

 

ピーヒョログルグルピーヒョロロン♪  ・ ・ ・

 

 

皆さん、休み明けのおなかの状態はいかがお過ごしですか・・・?      ん?  

 

 

 

 

ついつい、お休みは飲みすぎちゃうんだよねぇ〜  いかんいかん

 

 

 

 

 

雨、朝すごかったですねぇ。 

 

バケツをひっくり返したような・・・なんて例えられ方するけど、デメタンやラナタンが踊り出してしまう状況でしたね。

 

 

屋外でのお仕事や作業はこんな天気の日はパチンコ日和・・・でもないですが、お休みの方が増えます。

 

 

また、雨降りの日は、ドライバーやライダーたちにとっては非常にコンディションのよろしくない状態となります。

 

車で通勤している方は分かると思いますが、目的地や、会社に到着するまでの時間が大幅に増えちゃったりします。

 

 

弊社も鉄を配送することがメインのお仕事ですから、当然遅くなりがちになってしまい、お客様にはご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、何卒ご勘弁を。

 

 

ただ、鉄ですから、水は天敵。  

 

錆を避けられるお客様の配達は雨天の場合、少なくなくなりますし、電話の鳴り(お客様からのご注文)も減ります。

 

 

ですから、遅くなる代わりに出荷量が減って、、、ということになれば、それほどご迷惑になる・・・ということもないのかな。

 

実際そのようなクレームも頂きませんので。

 

そもそもお客様も雨降りはそんなもんだって分かってみえますしね。

 

 

 

さて、ドライバーやライダーに話を戻すと、雨が降ってると視界は悪くなるし、スリップや水溜りでハンドルを取られるなど、ほんとに危なくなりますよね。

 

 

危なさでいえば、違法改造車も運転し辛くて非常に危ないです。

 

特に二輪車は危ない。 

 

ほんとにあぶないんだぞ〜   若者たちー!                     経験者談・・・               
                       

 

 

 

 

アニメや実写のヒーローたちは様々な格好の乗り物に乗ってますが、当然のことながらあれはあくまで実生活の話ではないのでマネをするのはやめましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ざぼーがー?

 

ジャガー

 

 

 

イギリス王室御用達の自動車メーカー、ジャガーのエンブレムの形をそのまま再現してしまったバイクなんだって。

 

ジャガー好きな人が作ったらしいですが、日本だと車検通るんかいね?

 

 

んでもちょっとかっこいい。。。   運転してみたい。。。   けど、やっぱりこあい。。。

 

セパハン感覚だな。   はんぐお〜ん   ぐお〜ん   ぶい〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなんはどうだっ

 

えいりあん号

 

 

映画のエイリアンがコンセプトなんだって。

 

 

 

 

流線型の頭のかたちを意識したらしいけど、

 

 

 

 

でもこれ、どうやって運転するんかな・・・



houkinkun at 13:54│Comments(4)TrackBack(0)clip!テキトー放談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 近所の土木屋さん   August 25, 2008 18:46
お久しブリ〜フ!
これを期にSRで作ってみれば?
ジャガーだとパクリだでボ〜ボ〜とかローカルネタですいません
2. Posted by ぽにょ   August 25, 2008 22:58
こんにちは 豊橋で鋼材問屋の営むホウキン様に質問です。今後の鋼材の値段についてはどうお考えでしょうか?スクラップの値段が下がってきてるので比例して下がっていくのでしょうか?それとも一時的なものでまた上昇するのでしょうか?見解をおねがいします。
3. Posted by 伊藤   August 26, 2008 12:55
近所の土木屋さん さん

お久しブリーフ!!

・・・ (TдT)


なつかしいねぇ。SR。ビッグ・シングル。

親のカタキィー! ってキックしてエンジンかけてた頃を思い出すね。 
信号待ちでエンストなんかしたら大変だったもんな。

またいつか機会があればみんなで一緒にツーリングしたいもんだね。




4. Posted by 伊藤   August 26, 2008 13:45
ぽにょさん

コメントありがとうございます。

ご質問の回答でコメントしようと思い、投稿したのですが、文字数が800字以上だと受け付けてあげない、ふんっと言われてしまいましたので、ブログの本文のほうにそのままコピーして載せておきます。

余分なものを削ろうと努力したのですが、最小限にお伝えしたいことはなかなか削除できず、ちょいと無理でしたので、そちらを見てください。

よろしくお願い致します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔