May 30, 2008

ハイウェイスター

りんぴょうとーしゃー

地鎮祭行いました。

 

事務所の老朽化がかなり進んでおりますので、駐車場の土地に新事務所を建設致します。

半年後には、完成予定。。。   のはずです。

 

例のアネハヅラ丸さん騒動の煽りで、実はまだ確認申請の許可が・・・

 

工場の老朽化も同様に進んでおりますので、こちらも併せて修繕しなければなりません。

ほっておくと屋根が落ちてくるかもしれん。。。

 

形あるもの時間の経過とともに崩れ行くのは世の中の常でございますが、タダで新しくなったり、勝手に綺麗になってくれたりしないから頭が痛いですねぇ。。。

 

ぎぶみーまにー 

 

だれか・・・

 

 

かねくりょ

 

 

 

さて、じぇんじぇん話は変わりますが、

 

『へぃ、カレー食いに行こーべ』

『あいよぅ』

 

と、豊川インターから東へ向かって高速道路にのる・・・

 

なんてことは地元の東三河住民の皆さんは、、、おそらくしませんよねぇ。

 

私は、カレーを食べるため、新城パーキングエリア(上り線)にわざわざ赴く・・・ なんてことをドライブがてら、たまにしてしまいます。

 

あくまで、“がてら”ということで、それが目的というわけでは・・・ でも半分そうだなぁ・・・

 

ドライブの最終目的は、『うなぎボーン』ちゃんだったり、『焼津の干物』ちゃんだったり、こないだは由比町までわざわざ桜海老ちゃんのために、、、  豊橋でも買えるのにねぇ〜

おぉっ! さすが時期物ですなぁ〜  由比のは新鮮ですぜっ!  アニキ、このしらすくんの刺身もいけますぜ! 

 

あほです。  

 

ん〜、だからカレーの味がいいとかそういうことではなく・・・ いや、もちろんおいしいとは思いますが・・・

 

ま、なんと言いますか、雰囲気ですよ、、、と言いますか、レジャーの一環と言いますか、そんなもんです。    ・・・どんなもんだ?

 

あそこ(新城PAね)ねぇ、暑いのよ。。。

入った瞬間にぬるくて生あったかいカレー臭が加齢臭のように、もわわわ〜んと。

 

もし、カレー臭と近似しているワ〇ガ臭を芳香してらっしゃる方がいらっしゃっても、何ら違和感がないという・・・

 

あぁ  かぐわしきフレグランス  ルネッサーンス

 

カレーでしょぉ〜    辛いでしょぉ〜    汗っかきでしょぉ〜

ほいで、空調がおかしいでしょぉ〜    体温と気温のバランス取れてないでしょぉ〜

 

我々、カキカキ病患者にとって非常にやさしくない環境なのです。

 

河童ちゃんになってしまうではないか!  

なんだ、それともなにかっ きみぃー!

患者はここでカレー食っちゃいかんということかっ!  

狭き門かぁっ!

 

たぶん、建屋の大きさの問題なんだよな。 すぐに外気が入り込む。 

ま、仕方ない。

でもその代わり、夏は冷房16度設定にしておいてくれんかね。 

 

『ヱスビーカレーの王様』はヱスビー食品の完全子会社。

宣伝してるわけでも関係者でもありませんけど、カレー好きの黄レンジャーさん、機会があったらいってらっさーい。

 

 

 

んで、カレーパン買ってみた。  レジの横に置いたった。 

いい値段

まぁまぁかな

 

 

たぶん、この辺(静岡あたりかな)のPAには結構置いてあると思われる、こいつも買ってみた。

とことん、カレーつながりということでレッツトラーィ!

 

ずいまぁ

おえぇ〜  まじぃ・・・

 

 

どんな味かといいますと・・・

 

カレーとラムネなのです・・・

 

 

・・・

 

滅びるな・・・

たぶん

 

 

たぶんずいまぁ

激辛にしなくて良かった・・・

右のヤツね

 

 

幻となるな・・・

 

夏の日の思い出

 

蜃気楼のようさ

 

 

 

静岡らしいねぇ、こんなんも

おとな味だぞぉ

かれーよりは・・・

こっちにしておきゃ良かったかなぁ・・・

 

 

どちらにしても、いつもいろいろと無駄遣いが好きなアンポンの休日の過ごし方なのでした。。。



houkinkun at 13:16│Comments(3)TrackBack(0)clip!テキトー放談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 近所の土木屋さん   May 31, 2008 13:09
修繕といえば、私、この間寝違えたの。
どうにも痺れが取れないから、病院行ったの。
そしたら、精密検査しましょうって言われたの。
んで、MRI撮ったの、そしたら椎間板ヘルニアだって
「様子をみて、手術かも」っていわれたの。
人間も老朽化すると、やだね〜。
いっそ人造人間キカイダーにでもしてもらおうかしら。
2. Posted by 伊藤   June 02, 2008 07:16
近所の土木屋さん さん

コメントありがとうございます。

手術は早めにしておきましょう。

弊社新入社員の庄田も先日手術しました。

随分楽になったようです。


>いっそ人造人間キカイダーにでもしてもらおうかしら。

私は、出来ればソーラーパワーで動ける01になりたい・・・
3. Posted by 池田工業の本多   June 13, 2008 13:22
5 わさびラムネは先日小3の娘が飲んで美味しいって言っていましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔