May 16, 2008

ポエマー再び?

自己紹介しておきました。 我ながら自分のことを的確に表現できてびっくりしています。

 

             o( -_-)9@  ハリケーンアッパー!!

 

タムチさんばかりだで、自分のこともたまには公開せんとねぇ。 知りたい人もおるだろうしねぇ〜。   

あら、おらん?

 

HPへもリンクさせておきました。

 

 

人気ブログランキングなんてもんがありますよね。

よく分からんけど、あれで人気者になって、相乗効果でさらに見られるようになって、あひりだかあひるだかの広告料も増えて、そんでもって小遣い増えてバンザーイってぇこと? 

別に参加する気はサラサラございませんし、一応、ビジネスブログ・・・(ウルサイ ホットケ)なので、がんばってアクセスポイントを増やそうとしているわけでもございません。

そりゃ増えるにこした事はないですけど。

 

直接、HP上で物販を行う企業さんであれば、集客しなければならないですから、頑張らにゃならんですけどね。

 

弊社はHPで鉄売ってません。 

鉄の商売、特に我々のようなエンドユーザー売りに関しては、まず、ありとあらゆる製品を扱っていますので、コストを一元化することは、なかなか難しいことで、しかも基本的に相場品種で、定価がないため、値決めをシステマチックにすることが出来ませんから、まずネット上での売買というものは浸透しません。

デリバリーにも困ります。 鉄は重いですからねぇ。 

宅急便で簡単に送れるものじゃないし、第一、手間ばかりかかってしょうがない。

例えば、12メートルもあるものを豊橋から、北海道や沖縄へ簡単に運べるもんじゃない。

それにお客様は欲しいと思ったらすぐに欲しい。

 

『ハイッ! 了解致しましたっ! すぐにお持ち致しますっ!』

 

我々レベルの商売においてはこのレスポンスが極めて重要です。  

『間に合うスピリッツ』です。

 

ネット販売は、アイデア次第で鋼材問屋でも商売につながるかもしれませんが、現在のところ考えておりません。

と言いますか、私の小さなショボイ脳みそからは大したアイデアは生まれません。。。

 

 

話を戻しますが、せっかく記事を書くわけですから、多くの方に見ていただきたいと思うのは率直に思います。

誰も見ないと分かっていれば、そりゃぁ〜もぉ、あんなことやこんなこと、エロいことだろうが、グロいことだろうが、とてもとても口に出すのも、目にするのも・・・ぐらいのイキオイで書き殴ってやりますよ。。。 

 

ま、誰も見なきゃそもそも書かんか。。。 

日記みたいなもんだな。。。

 

アタシャー、日記なんて書いたことがございません。 だいたいが横着なんです。

でも、中学生時代に交換日記を当時のトレンドに乗じてやってしまいましたよ・・・  ん〜ナツカシイ・・・  アオイね、アオイ。  とぅーやんぐぅ。

 

アクセスしてくれる方が善意の第3者であれば、大いに歓迎なのですが、悪意ある書き込みや、わけの分からん宣伝、広告が入ってきてもメンドクサイ。

どこか他所のHPやブログへ宣伝したり、リンクを張ったりもしてません。

したがって、『間に合うブログ』へ頑張って誘導するようなことはしておりませんので、どんな楽しいことを書いても大炎上するようなことはございません。

まぁ、そんな楽しいことも書けませんけど。 

 

タムチネタなんて、それこそ一部のマニアが、誰かさんの奥さんのおっぱいぐらいに微妙に盛り上がるだけだからね。 

 

 

 

稀に検索ワードで何かの言葉が引っかかって一見さんに見られている可能性はあります。 アニメネタなどを書くとグッと増えたりしますので。

でも『妖怪人間ベム』で検索しても出てこないしね。 関連で検索しても出てこない。 ねっとさーふぃんしたあげく辿り着いてんのかな・・・ 

平均値で見れば、カウント数はだいたい毎日同じぐらいですが、結構たくさんのアクセスがあります。

 

こんな駄作ショウモナブログに、多くの方々に訪問していただき、またコメントまでしていただいて、大変恐縮しております。

誠にありがたいことです。  感謝感謝です。

 

ハヤクカケ! とか モットカケ! とか  アノネタツマラン!などと優しく温かいお言葉をかけていただいて涙が出る思いです・・・   (/TДT)/あうぅ・・・・

 

また、それが原動力になっているのだと思います。   

 

 

ブログランキングにはいろいろとカテゴリーがありますね。

『間に合うブログ』はどこにカテゴライズされるんだろうと探してみましたが、難しい・・・。

 

≪ 日記・雑談 → その他 ≫  か?

 

ムムム ・・・  ・・・  ビ・・・ビジネスブログ ・・・  ・・・   のつもりだし・・・ 一応・・・

 

≪ 社会・経済 → マーケティング・経営 ≫  かぁっ!!?

 

かぁっ     かぁっ      かぁっ      かぁっ     かぁっ       ・・・・・・・

 

 

 

≪ 芸術・人文 → 詩 ≫  をクリック。  カチッとな。

ポエマーとしての血が騒ぐ・・・

 

おぉ〜   なんじゃ、こりゃ・・・   (優作風味でご唱和ください)   

 

いける・・・    間違いなく・・・   クリアできる・・・   

 

ここのカテゴリーのお仲間さんにさえなれば・・・ 

 

こんなポイント数でよけりゃ、こなせる・・・    天下取れてまう・・・

 

でもあかんわ・・・  

 

ずっとポエマーで居続けるのは無理だ・・・  ポエム書き続けるなんて・・・

オイラには耐えられまへん・・・

 

じゃ、そのうちに伝説のポエマーに登場してもらいましょうか・・・



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 東京の敬三   May 16, 2008 16:50
5 三河の鐵を生業とする
ポエマー・イトウ
でいいんでないの?
どぅお?

blogいつも面白いと思いますよ。

ネオン街のエルマー(童話内の竜)
敬三より。
2. Posted by 伊藤   May 19, 2008 09:01
東京の敬三さん

コメントありがとうございます。

ポエマーでエルマーね。ほほぅ。

こりゃ、おじさん一本とられたね。座布団2枚だな。

で、ブルマーとは違うんだよね?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔