May 08, 2008

電子郵便

弊社営業マンは、月初めに各担当のお客様へ毎月ごとのご挨拶としてEメールを送らせていただいています。

 

もしかしてお客様の中にはウザイメールがまたやってきた・・・と言って削除っ、SPAMメールと間違えて削除っ、もしくは間違えなくても削除?

 

いやいや、きっとメンドクサイながらも気にして目を通していただいているのではないかとは思っております。

 

毎月のメールを始めてしばらく経ちますが、徐々に営業マンそれぞれにカラーが出て、何だかお決まりのネタのコースが出来上がっているようです。

 

清水は、田舎ローカル&山ネタ、犬ネタ、そしてファミリー自虐ネタ。

星野は、ほぼ娘の成長ネタ。

タム公はと言いますと、やれ出会いが減っただの、花粉症が辛いだの、風邪をひいた、年とった、シロメシ食わせろ、へそが痒いだのと、もっと明るい話題は書けんものかと悲しくなるわけでございます。。。

 

でも、タムチ担当のお客様、今月はとっても明るいネタが皆様のもとへ届くと私は信じております。きっと彼はやってくれると思います。

 

本日中には発信予定なのでお楽しみにぃ〜。。。

 

せっかくなのでアメデオ君の血族、モンチッチ☆野君からの今月のメールをご紹介しましょう。

星野担当のお客様へはすでに届いているかと思いますが、せっかくなのでかわいらしい星野鏡い留覗を世界発信しておきたいと思います。

 

・・・と思いましたが、今回は控えておきます。

 

似てます。間違いなく、血を受け継ぐ者としてこの世に誕生しています。

ということは知り合いや、ご近所のお父さんに顔が似ている・・・などと、奥さんとケンカしなくて済むのでメデタシメデタシ。

 

ちなみに娘の名前は雨出代ちゃんといいます。

 

それではモンチッチ君からのお便りです。

 

お世話になっております。ホウキンの星野です。

 

風薫る5月ですね。新緑が目にまぶしく、外へ出かけるには最適な季節ですね。

あっという間に終わってしまったGWですが、いかがでしたか?私は、妻と娘と

豊橋の動物園、豊川のぎょぎょランドへ出かけました。

どちらも、すごい混雑でしたが天気もよく娘も笑顔いっぱいでよかったです。

しかし翌日、天気の崩れとともに私が娘の胃腸風邪をもらってしまいダウン。

『熱を測ったら?』と妻の親切を『燃える男だから体温が高い』とつよがりで無視しておりましたが、

根負けし熱を測ったら38.8℃。数字を見たらとたんに動けなくなってしまいました・・

おかげでその日は一日中、家に居たので日頃の子育ての大変さがよくわかりました。

すっかり熱も下がり、元気になりましたので張切って仕事したいと思います。



今月は、稼働日が少なく、市況も芳しくないですがお役に立てるよう、燃える男のごとく

熱く頑張りますのでよろしくお願いいたします。


 

一点、修正箇所があります。『燃える男だから体温が高い』というのは間違いです。

正確には『汗っかきで血圧も体温も高い』です。

星野君、粉飾だよ、きみぃ。事実を正確に記さないとダメですよ。

 

しかし、娘の成長、妻のやさしさ・・・

素晴らしいではないですか。家族愛が伝わるやさしい内容となっています。

そして、『どう?これがファミリエというものですよ』とさりげなくタムチを鼓舞し、同時に清水へ牽制球を投げつけています。

 

そこで、清水のお便り。

 

いつもお世話になります。ホウキンの清水です。



5月になって山の緑が日に日に濃くなってきましたね。今年は例年になく藤の花が、

薄紫の房をたくさん下げています。藤のような蔓科の植物が多いのは、

近年、山の手入れをめっきりしなくなったからだと思います。残念なことです。

私は子供のころから藤の花房を見るたびに、『これが全部ぶどうの房だったらどんなにか

いいのに。』とつぶやいていましたが皆さんはいかがでしたか。



話は変わりますが、よく犬や猫を連れている人たちが、

『うちの子は・・・・・・』

なんていうのを聞いたことがありませんか。思わず『お前、いつ犬の子を生んだのか!』

と、突っ込みを入れたくなりますよね。

そんな我が家に、最近お客様のところで生まれたミニチュア・シュナウザーという種類の子犬が、

ひょんなことから来ることになってしまいました。既に、ラブちゃん(シェパード・♂・9歳)と

チャビンちゃん(野良猫・♀・1歳)を飼っているのですが、末っ子の娘も高校生になって、

家庭内で誰も相手にしてくれないおやじの寂しさから、ついつい飼うことになってしまいました。

シュナちゃん(♂)と言います。



そんな訳で、皆さんどうか『うちの子』を見てください。

ありがとうございました。



(なお、肖像権の問題で愚妻の顔は非公開とさせていただきます。)

平成20年5月2日

 

 

山妻(さんさい)

 

 

シェパードを見ると思い出すのが、『ドーベルマン刑事』TV版のアレックス。

『刑事犬カール』ではなくこっちです。

 

それから、黒沢年男。

コイ〜かったねぇ。いったい、あ〜たの枕はどんなニオイすんのん?と言いたいぐらい男クサさがにじみ出ていました。

そしてドーベルマンなのになぜか3匹のシェパード。

ストーリーは原作の漫画を完全に無視しています。

 

 

 

さて、清水の自然がいっぱい山いっぱい犬いっぱいのメールの次は、シロメシいっぱい骨いっぱい・・・

 

さて、タムチくん! 楽しい元気で明るいメールをよろしく。



houkinkun at 13:01│Comments(6)TrackBack(0)clip!会社のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 東京の敬三   May 08, 2008 16:18
3 >あ〜たの枕はどんなニオイすんのん

て伊藤さんアータ!!!
汗だけじゃなく
よだれもあるでよ。

加齢臭
絶対違うよ
カレーのニオイ

2. Posted by 伊藤   May 09, 2008 11:30
東京の敬三さん

コメントありがとうございます。

あ〜、そーそー ダレヨねぇ〜 やぁ〜ねぇ〜

枕にはタオルをまいて寝ましょう。


おじさん臭・・・年齢には勝てませんなぁ〜。

でも、おばさん臭もあるよね。
3. Posted by 14ヶ月待ちの餃子屋   May 10, 2008 06:59
えーー!
たグチョさんの顧客にはそんな素敵なモノが毎月届けられるんですかぁ〜!

じゃ、じゃ、たグチョさんから何か買えば私も晴れて顧客になれるんですかぁ???

えーっとですねぇ。。。

じゃぁ、たグチョさん、私に、鉄板一枚売ってください!

でも、置くとこないから、しばらくたグチョさんの自宅で保管してくれますか?

4. Posted by マメオ   May 11, 2008 19:06
おー おれにもてつ売ってくれー そして楽しいメールを送ってくれー
タムチさんのメールを送ってくれー
5. Posted by 伊藤   May 12, 2008 16:01
14ヶ月待ちの餃子屋さん

お久しぶりのコメントありがとうございます。

>たグチョさんから何か買えば私も晴れて顧客になれるんですかぁ???

今ならもれなくたグチョさんの子守唄がついてきます。

>私に、鉄板一枚売ってください!

せっかくなので1トンぐらいどうですか?

もちろん、たグチョさんの自宅で保管させていただきますよ。
6. Posted by 伊藤   May 12, 2008 16:05
マメオさん

コメントありがとうございます。

>おー おれにもてつ売ってくれー

買ってくりー

>タムチさんのメールを送ってくれー

いやぁ、タムチメールのような粗品でよろしければ、いくらでも・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔