April 14, 2008

春ですねぇ

春ですねぇ。筍や蕗がウマイ季節がやってきました。

そして企業内にも新鮮で爽やかな風が吹く季節です。

 

歓迎会1

 

 

 

歓迎会2

 

 


4月12日(土)、新入社員歓迎会を行いました。

 

今は初々しい彼らが、来年の今頃は、新たに入社することになる新人さんたちのお兄さんやお姉さんになっていくわけです。

 

先輩となって、『俺もなぁ〜』、『私もねぇ〜』なんて会話に花が咲く微笑ましい光景を考えると、来年がまた楽しみですね。

同日、ちょうど豊橋商工会議所にて来年度の新卒者対象の合同企業説明会がありましたので、そんな思いが去来致します。

 

これで2週間が過ぎたわけです。

まぁ、とりあえずは学生さんと社会人としての切り替え期間ということで、今までは多少のことは多めに見るとしても、これからは奴隷のように、下僕のように、馬車馬のようにしっかり働きなさいと優しい言葉をかけてあげときました。

 

タイランドからやって来た鈴木君(今年度から資材部主任となりました)が幹事を務めてくれているのですが、このような会社の催し事の度にカラオケではフィンガー5の『学園天国』しか私に歌わせてくれません。

それにゼンマイでマユゲが動く、ヘンテコな鼻とヒゲ付きのメガネをかけさせられ、弄られる役目が恒例となってしまいましたし・・・

 

ふん、このブログで復讐してやるぅ・・・ 

おいらが黒魔術の使い手だということを知らぬな・・・  ψ(`∇´)ψエロイムエッサレム 

 

 

 

 

歓迎会3

真ん中の人以外は新入社員

 

そして1次会、2次会と終了し、その後もタムチさんとダラダラと飲み続け、案の定、翌日の日曜日の朝は、毎度の如くヘビーな二日酔いと、不機嫌なオクサマの凍るような視線でフリーズしながら、ただでさえ狭い家の中が、さらに狭くなり、私の居場所がないように感じましたので、喜んでお出かけに同行させていただくことになりました。

 

ハイッ!ヨロコンデ! (@~▽~@)ノ

 

車中、なんだかいつもの5倍ぐらいよくしゃべる自分の態度に違和感を感じながらも、それでもしゃべらずにいられないあの空気感。。。

 

みなさん、血圧と心臓には気をつけましょう。規則正しい生活と、ストレスのない生活を心掛けましょう。

 

日曜日恐怖症(サンデーコワイコワイシンドローム)に若干陥り気味です。

 

 

幡豆郡は一色町に向かい、一色さかな広場へ行ってまいりました。

 

ここへは20歳ぐらいの頃からよく行ってました。単車でツーリングがてら、『いか焼き』を食べて帰ってくるというなんともマヒマヒな時間の潰し方をしていたわけでございます。

そして今回も例外なく、チューハイ片手にいか焼きを食べ、少しだけお土産を買って帰ってきたわけでございます。もちろんオクサマの運転でございます。

 

さかな広場

 

結局、ダラシナイただのヨッパライのおじさんの反省日記となってしまいました・・・

 



houkinkun at 12:26│Comments(2)TrackBack(0)clip!会社のこと 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 18日「ミヤネ屋」全国放送に出る餃子屋   April 14, 2008 14:27
あ〜あ〜。
二日酔いだからって、マダイを抱えてそんなところに座ってちゃだめですよぉ〜。

2. Posted by 伊藤   April 15, 2008 11:15
長い名前の餃子屋さん

コメントありがとうございます。

そうそう、ハトヤの真似しようと思ったら魚のイキオイがすごくてシリモチついちゃってねぇ。


いろいろとテレビ出てすごいねぇ。頑張ってようけ売ってくださいな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔