March 24, 2008

修練なのです。

日曜日のお父さんは疲れるのです。

いや、正確に言えば日曜日も疲れるのです。

 

前日の深酒は自分のせい。二日酔いになるほど飲んでしまう人間がだらしないだけなのです。

お母さんの言うことは概ねいつも正解なのです。

 

家族サービス、家庭サービスなんていう言葉があること自体、だいたいが世の中、間違っているのです。

家族にサービスなんて・・・

 

私なんて心からファミリーが大事だと思ってますから、んなもん二日酔いだろうが下痢であろうが、手が震えようが、食べたものが逆流しそうだろうが、なんだかよく分からん汗が出続ける・・・なんて状態であっても、そりゃぁ〜もぉ率先してお出掛けしましょうということに・・・   ねぇ    ・・・(TДT)

 

お母さんの日曜日のお買い物に付き合うことは、世の中のお父さんに課せられた使命なのであります。

                

ちびっこ交通

 

子供のアテンドで、アミューズメントコーナーをうろつくことも、これまたお父さんの天命なのであります。

ケンシロウの七つの傷なのであります。十字架を背負っているのであります。

 

そして、おじいさんは芝刈りに、おばあさんは洗濯に出掛けるように、おかあさんは売り場へと出掛けていくのです。

 

 

やっと買いもんから開放されたと思ったら、『次はどこ行くの?』という言葉が聞こえてきました。

悪魔の囁きか?幻聴か?と一瞬耳を疑い、現実逃避してヨダレでも垂らしてアホにでもなってしまおうかと思いましたが、やはり、一社会人としては現実を直視しなければなりません。

 

しょうがないので、奥浜名湖方面へドライブがてら≪うなぎボーン≫を買いに行ってきました。

 

ブログ書いている人は分かると思いますが、記事作りは、ネタの選択や生みの苦しみ、はたまた面倒臭い病との闘いなど、時としてウミガメの出産ように痛みを伴うものであります。

 

なので、ネタさんキャッチのためにアンテナをよく張っておかなくてはなりません。

 

天然うなぎを捕まえるために竹の筒を置いて待っているだけではだめです。底引き漁のように大きく網を張り、アグレッシブ且つ貪欲にネタを収集しなければなりません。

 

私はやってませんけど。

 

 

ぶっちぎり

 

     

 

     ほいでねぇ、たまたま見つけちゃった。

     なんかあれだね、つちのこでも発見した気分ですよ。

     畑耕してたら小判出てきちゃったみたいな。

 

 



 ぶつぎり拡大

        ぶっちぎりたい気持ちは分からんでもない。。。

        お察し致します。。。

        完全なる思い込みだな。俺も気をつけよ。。。

          

 

 

赤い橋が近くにある、遊覧船の出るあの土産屋さんです。ものすごく暇でどうしようもない人は行ってみてください。心にきっと小さな白いお花が咲くでしょう。

 

 

今回のカテゴリーは<お仕事>になっていますが、あまり気になさらないでください・・・   広義の意味で・・・   いやいやケッシテそういう意味では・・・   しゃれでございますので・・・



houkinkun at 14:02│Comments(7)TrackBack(0)clip!お仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 東京の敬三   March 24, 2008 15:53
ぶつぎりを
ぶっちぎりと表現するのね、、、
恐るべき商魂。。

Vシネマか!!!!!
ゴッドファーザーか?????

そ、
そこの昆布停まりなさい〜〜〜〜〜

blog(mixi)書くの難しいよね、
ネタないと最悪。。。

2. Posted by 田原工業   March 24, 2008 21:15
休日のお勤めごくろうさまです。

我が家にも同じように子供がおりますのでよく分かります。

私はどちらかというと子供より自分がUFOキャッチャーなどを楽しんでしまうほうです。

ネタはいろいろと出てきていつも感心しております。

これからも笑わせてください。
3. Posted by 寝てない餃子屋   March 24, 2008 22:39
前日明け方5時まで仕事をしていようと、日曜日は、いつもよりも早く起こされるパパです。

そして、半分寝た状態で市内を連れ回されるパパです。

子供と一緒にながぁ〜い滑り台に何度も乗せられるパパです。

ながぁ〜い滑り台だから、一度すべると、駆け足でながぁ〜い坂を登らされます。

そして、昼には子供はすっかり疲れて車でお昼寝しちゃっても、パパは次の目的地まで運転するんです。

一緒に早起きしたママは後ろの席でぐっすり寝てても、パパは目的地まで安全運転で眠気と戦いながら運転するんです。

そうやって、家族のために戦うのです。。。

。。。。

_| ̄|○。。。

ぶっちぎり、2枚目の写真を見て、
大爆笑しちゃいました。

ご馳走様でした。

d(゜-^*) ナイスブログネタ!


4. Posted by 伊藤   March 25, 2008 20:15
東京の敬三さん

コメントありがとうございます。

>blog(mixi)書くの難しいよね、
ネタないと最悪。。。

ブログは一度始めてしまうと、あんまりぶっちぎれなくなるんですよねぇ。

今でさえ毎日更新しろと言われてます・・・
5. Posted by 伊藤   March 25, 2008 20:19
田原工業さん

コメントありがとうございます。

私も結構UFOキャッチャーやります。

でも決して収穫物を車に並べたりはしません。


ゲーセンか・・・ネタになるな・・・
6. Posted by 伊藤   March 25, 2008 20:44
寝てない餃子屋さん

コメントありがとうございます

そうなのです。背負った宿命なのです。

運命か宿命かと言ったら宿命なのです。


>ご馳走様でした。

いえいえ、おそまつさまでした (´・ω・)〃


7. Posted by いくなな   October 28, 2008 16:33
ウケましたw
そうかぁ、ぶっちぎっちゃったかw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔