March 21, 2008

にんげんだもの

神奈川県警は19日、実際の違反より点数の低い違反で交通反則切符を切ったとして、虚偽有印公文書作成、同行使容疑で、神奈川署地域課の男性巡査(26)を書類送検し、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とした。

 調べでは、巡査は昨年10月6日昼、横浜市神奈川区西大口の県道で、東京都豊島区の男性会社員(57)が左折禁止場所を左折したのを取り締まる際、「免許停止になり、会社を解雇される」と懇願され、違反点数が低い携帯電話使用禁止違反で反則切符を切った疑い。左折禁止違反は2点、携帯電話禁止違反は1点で、男性はあと2点で免停だった。

 2日後、男性が神奈川署に申し出た。男性は「温情には感謝しているが、良くないと思い直した」と話しているという。県警は11月に左折禁止違反で反則切符を切り直した。

                                     

                                       産経ニュースより

 

いかんことと、いいことが交錯したドラマをそのまんまブラウン管を通して見ている気がするナントモナーな事件ですねぇ。

 

ブラウンさんに取って代わってプラズマさんや液晶さんが主流な世の中はともかく、人の心は昔も今も根本的には変ることなく、喜怒哀楽や思いやり、希薄になったとはいえ、人間関係に一喜一憂する感情は同じなんだと思うのです。

うのです。

 

お互いにルールを守らなかった2人。それは決して許されることではないのです。それでも私は人としての憎めない、なんだかやるせない人臭さを感じずにはいられないのです。

いのです。

 

社会的通念、ルールと人の感情。大岡越前のようにうまくはいかない。

 

ルールに裁かれずとも、何か大きな力に裁かれる・・・じゃぽんでは、そんな先人たちの教えの下、心の文化が培われてきましたのでございます。

 

黒木香でございます。

 

三波春夫でございます。お客様は神様です。

 

バチが当たるよっ  お天道様は見てんだよ   ご先祖様に感謝しなさいっ

 

罪を犯しても、その犯した罪の大きさに潰され、そして自らの心に裁かれる。世は変れども心の重圧に耐え続けられる人間は、人である以上、決して多くはないと私は信じたい。。。

 

許されることじゃーないが、それでもにんげんだもの。

 

いいのか?

にんげんっていいな

作詞者 山口 あかり   作曲者 小林亜星

くまのこ みていた かくれんぼ
おしりを だした子 いっとうしょう
ゆうやけ こやけで また あした また あした
いいな いいな にんげんって いいな
おいしい おやつに ほかほか ごはん
こどもの かえりを まってるだろうな
ぼくも かえろ おうちへ かえろ
でんでん でんぐりがえって バイバイバイ

もぐらが みていた うんどうかい
びりっこ げんきだ いっとうしょう
ゆうやけ こやけで また あした また あした
いいな いいな にんげんって いいな
みんなで なかよく ポチャポチャ おふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろうな
ぼくも かえろ おうちへ かえろ
でんでん でんぐりがえって バイバイバイ

いいな いいな にんげんって いいな
みんなで なかよく ポチャポチャ おふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろうな
ぼくも かえろ おうちへ かえろ
でんでん でんぐりがえって バイバイバイ



houkinkun at 13:36│Comments(3)TrackBack(0)clip!テキトー放談 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あお   March 22, 2008 23:35
ふかいね〜。

>うのです。

最近にぎやかなこの有名人夫妻はいかんことといいことが分かっとるのかね〜。

まっ、あんだけ金があっても羨ましく思わんのはメディアを通した印象が原因かねぇ。

あっ、決してひがみぢゃないからね。





2. Posted by 伊藤   March 24, 2008 07:54
あおさん

コメントありがとうございます。

だんなさんはあるまちづくり団体のエースだかホープだか、関東の広告塔なんだそうですね。


>まっ、あんだけ金があっても羨ましく思わんのはメディアを通した印象が原因かねぇ。

ほんとのところはどうか分かりませんし、幸せのかたちは人それぞれだと思いますが、フツーの人の私には理解を超える二人ですね。

愛があればお金なんて! 愛こそすべて!

なんてきれいごとは言いませんが、やっぱりお金は欲しい・・・じゃなくて、お金ではない大事な何かで繋がってはいたい・・・と思うのです。

うのです。。。
3. Posted by toughbroad.org   December 08, 2016 14:08
Graphics are really fastidious source of teaching instead of content 鋼材屋だけに『てつ』の箱から脱出した社長のブログ:にんげんだもの , its my experience, what would you say?
toughbroad.org http://www.toughbroad.org/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔