March 19, 2008

かいだん

 

 

怪談

                              作:伊藤C作

おーぃ          おーぃ

 

今夜もあの声が聞こえる・・・

 

仲間とはぐれ、遭難してからすでに5日が経つ・・・

 

・・・      ・・・

 

ホウキン山岳会に所属する田口は、ここ石巻山へ、『つちのこ生息の実態探査』のため

入山したのだが、まさにつちのこの影に誘われ、いつの間にか単独行動を取ってしまった・・・

 

気付いたときにはもはや遅かった

 

≪  ここはどこだ・・・?  ≫

 

 

おーぃ           おーぃ

 

今夜もあの声が聞こえる・・・

 

はぐれてから3日目の夜・・・   昨日もその前もそうだった・・・

 

最初ははぐれた自分を捜索するため、山岳会の仲間や捜索チームが

声をかけてくれているものだと思った・・・

 

おーい!おれはここだっ!みんなぁっ!おれはここにいるぞっ!

 

・・・     ・・・     ・・・

 

なぜだ?  おかしい・・・   一向に声が近づかない・・・  それに反応もない・・・

 

最初は捜索のためのライトだと思った光・・・

 

しかし一定の距離を保ったまま自分に一向として近づかないその光・・・

 

 

考えてみたら、すでに深夜2時をまわっている・・・  

 

でも、通常こんな深夜遅くまで捜索なんて続けるものなのか・・・?

 

じゃ、あの光はっ!?   あの呼びかける声はっ!!?

 

 

おーぃ      おーぃ

 

今夜で5日目・・・   夜になると聞こえるあの声・・・

 

頼む・・・  やめてくれ・・・  気が狂いそうだ・・・  俺を呼ばないでくれ・・・

 

おーぃ       おーぃ

 

今夜も自分を呼ぶあの声が聞こえる・・・

 

・・・     ・・・     ・・・

 

おーぃ        おーぃ

 

おかしい・・・    おかしいぞ・・・     声が近づいている・・・

 

おーぃ        おーぃ              

 

声がさらに近づく

 

おーぃ        おーぃ

 

やめてくれっ!!     田口は叫んでいた

  

 

やめてくれーっ!!

 

 

気を失っていたのだろうか・・・  朦朧とした意識の中、田口はその声が止み、光が消えた事に

安堵していた

 

よかった・・・ 

 

 

 

そのとき・・・

 

耳の後ろでその声がきこえた・・・

 

  

 

 

 

おいっ    

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

〜あとがき〜

あくまで、ふぃくしょんでございます。『つちのこなんかおるわけねぇべ』とか、『石巻山ごときで遭難などせぬ』などと夢のない現実的な議論は避けていただけることを願います。。。

でも『現在の田口は生還した後の姿なのか?』とか『びっくりしすぎてやせてしまったのか?』、『だから白飯いっぱい食べるのか』などの質問はご自由にどうぞ。

 

 

さて、わが社は縞鋼板の切板もやってます。

 

しまいた

お客様が歩留まりの悪い定尺を買って、あとで使えない余りをたくさん出す必要はございません。

 

縞鋼板はまさに中途半端な寸法で残ってしまっても、他の用途に転用することも出来ず、いつか使えると思って残していても、結局錆びてスクラップに出さなくてはならなくなってしまうのがおちです。

 

〜わが社はそんなお客様のロスを肩代わりし、ご負担を軽減致します。〜

 

また、自社で折り曲げ加工も致しますので、外階段の縞鋼板の踏板はもちろん、各種曲げ加工に

対応致します。

 

階段の踏板・・・

 

階段ね

 

階段・・・

 

あっ 



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 田原工業   March 20, 2008 07:17
いつもながらオチがすてきですね。

怪談話、ちょっとこわかったです。

本坂トンネルなど近くに心霊スポットがありますからね。ほんとにそんな現象があるかもしれませんよ

本坂は若い時にはよく行きました。
2. Posted by 伊藤   March 21, 2008 06:50
田原工業さん

コメントありがとうございます。

本坂ですか。私は三ケ日へ仕事で営業に向かう時、よく走りました。

夕方暗くなると、やはりあまりいい気分ではないですね。


3. Posted by 東京の敬三   March 21, 2008 08:56
縞板、


縞板、




あ、しまった!!!!!


ガビビーン


関東の縞板はSYKへ、、、


東京の夜も楽しいょ、、
4. Posted by 伊藤   March 21, 2008 17:29
東京の敬三さん

コメントありがとうございます。

むむむ・・・

おぬし、なかなかやるな・・・

ただものではないな・・・


『しまった・・・』

しかも

『ガビビーン』  とは・・・



東京いいな・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔