March 07, 2008

ハードメン

またソフト麺の話になっちゃうけど、ちょっと前にもあったみたいね、

 

コンビニの企画もんの弁当で。

 

ファミマで。

 

サークルKにもあったわ。 

買わんかったけどね。 あげパンまでついとるよ。

 

炭水化物ミーツ炭水化物やん。。。

 

たこ焼きやお好み焼をおかずに、しろ飯食べるとか、ラーメンライスと同じようなもんだな。

 

焼そばパンと感覚は一緒か?  タングーさんきっと大好物だ。

 

昔、うどん屋さんで、うどん単品で頼んだら、定食にもなりますよって言われて、ほいじゃあって

頼んだら、しろ飯とたくあんだけ出てきた。

 



星一徹のソウルが一瞬降臨したかかったけど、ラブ&ピースの世界に生きる私は

なんとかこらえる事が出来ました。(′∀`)

 

まー、ひっくり返すちゃぶ台もなかったし。  

 

代わりに白い鳩を飛ばしてやりましたよ。

 

 

『昔ながらの』って戦略流行ってる?  昭和回帰路線は売れるのかね。

 

昔、学校給食で食べたなつかしい味って、今でもソフト麺って給食に出てるんじゃないの?

 

子供の給食費を払ってない大人の多い世代が、ちょうどなつかしいとか思ったりするんじゃない?

 

完全に偏見だけどね。裏付けも何もないですよ。 でもそうじゃない?

 

自分も子供も世話になってんだから、ワケの分からんヘリクツ並べ立てずに払いなさいよ。。。

 

。。。

 

それでは、弊社も『昔ながら』に便乗しまして、こんなんどうかしら。キャッチフレーズ考えました!

 

『昔ながらのハード鉄  〜今も昔も変らぬ固さ〜 ちくわみたいな丸パイプ』

 

『昔、砂場で磁石を使って頑張って集めたことを思い出す、砂鉄がついた溝形鋼』

 

『逆上がりが初めて出来た時の公園の鉄棒に使われてた、みたいな丸棒』

 

『昔なつかしい学校給食で使った先割れスプーン・・・と同じような材質のステンレス』

 

あら〜、ええんでないの? もっと出てくるよ。 出そうか?

 

んで、どれなら買ってくれる?

 

ん?



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あお   March 08, 2008 16:18
懐かしいなぁ、砂鉄集め。

近所の鉄鋼屋のグランドで磁石引きずり回したなぁ。U字の磁石ね。

ほいでホウキンさんは砂鉄集めたら買っておくれるだかん。
2. Posted by 昔なつかしの味、和風あん餃子   March 09, 2008 00:54
まさに!

夏目家には今、「昭和レトロパチンコ」なるものを設置しています。

いわゆる手打ちの「駄菓子屋パチンコ」。

自分のノスタルジーだけで入手し設置しました。

小学校の頃、毎日50円握り締めて通った駄菓子屋。そこでまず、「おばちゃん10円に換えて〜」が始まりの合図。

10円入れて、パチンコやって、数字をそろえて、ビンゴになればコインが出てくる。

そのコインは店内では10円の価値を持つ。

このギャンブル性が子供の頃の自分にはたまらなくアドレナリンが出たモンです。

同世代で「あ!よーやった!」という人、あの懐かしの名機に触れてみませんか?

今、この名機を10円で遊べるのは全国でも数箇所のみになりました。

3. Posted by 伊藤   March 09, 2008 09:13
あおさん

コメントありがとうございます。

≫ほいでホウキンさんは砂鉄集めたら買っておくれるだかん。≪

買いましょう!

まずは1トンからお願いします。
4. Posted by 伊藤   March 09, 2008 09:28
昔なつかしの味、和風あん餃子さん

コメントありがとうございます。

昔なつかしい味・・・だったかん?

あぁ、夏目ふぁみりーではおふくろの味になるでか・・・



駄菓子屋にはロマンがあります。

夢があります。

添加物もあります。

でも栄養はありません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔