December 2011

December 27, 2011

続・マニア向け!


たぐち2





タムチさん、

昨日のお昼ご飯食べませんでした






ジュリアに傷心!?






先日のお見合いデートの結果がイマイチで!!?













そこで尋ねてみました






そしたら、なんて答えたとおもいます?






驚くなかれ、ご飯を食べない理由が、

























〜 さむいから 〜


































おどろき

















冬眠する動物や虫と同じなのです 






どうやら、寒いとおなかが減らないみたいです






まあ、なんという省エネ 












しかし






どういう構造になっているのでしょうか?














確かにここ最近寒いですね






ということで、彼は毎朝、

事務所の中にも関わらず、






コート




マフラー




手袋






これらの3点セットを完全装備!









ちなみに

気温11度以下で動きが鈍くなるそうです






三代前のご先祖さまは、きっと爬虫類だと思います












で、肝心なお見合いですが、

まーまーいい感じだったみたいです 













またレポートいたします











To be continued












たぐち5










つづきはここで





申込フォームバナー







メルマガそこそこ好評です










ゴキゲンな組織診断





CUBIC_bigbanner



December 23, 2011

業務連絡


〜業務連絡〜








タムチさんお見合いします








なつやすみ3


( 参考 )






相手の方






28歳 




●未婚(たぶん)




●日本人(東南アジア系ではない)  




●女性(男性ではない)




●25日のクリスマス




●14:00〜(昼間)




●某豊橋市内コメダ珈琲店(一般的な喫茶店)











※ もっと詳細知りたい人は連絡ください





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚






化石になっちゃう前にお婿に行けるかもねっ!









ち〇こが高師小僧になっちゃう前に成仏できるかもねっ!









って話を今朝タムチさんとしていたら、









みんなに



















たかしこぞう〜 ???



















って言われた・・・
























えっ!知らないの!?




















年寄はみんな知ってたけど、知らんの?















これこれ






高師小僧




Wikipedia













ん? 高橋小僧!?



















へ? 高橋工業さん!?




















挙句の果てに

























小林工業さん!?















て言われた・・・












・・・











高師小僧は天然記念物です















高師地区出身の伊藤です
















タムチさんは天然記念物級です













来ない?








記念に











申込フォームバナー







メルマガそこそこ好評です










ゴキゲンな組織診断





CUBIC_bigbanner



December 19, 2011

MEGA MAX


メガマックス





仮面ライダーの映画を観に行ってきました。



なぜか子供連れだけじゃなくて30代と思しき女性が2人で観に来ていたり、オタクでもなさそうな20代の若者が5人ぐらいで連れ添って来ていたので、場所間違えたかと思いました。




でも、映画観て納得。




今まで見た中で一番おもろかった。




子供たちもそう言ってました。





大人が観ても十分楽しい。





アクションにも力が入っていました。




主役の男の子たちも結構なアクションに挑戦していましたし、ワイヤーも大分多用していましたが、その分見応えもありました。





昭和ライダーの登場や、新ライダーのデビューまであって、いろんな意味でてんこ盛り。





寝不足だったので、お疲れのお父さんは暗闇でコッソリ寝ていようかと思いましたが、寝られませんでした。











DVD買っちゃおうかな・・・










申込フォームバナー







メルマガそこそこ好評です










ゴキゲンな組織診断





CUBIC_bigbanner




December 12, 2011

共感


ちょくちょくブログで書いている電車の乗客ネタ。




私は新幹線に乗る機会がぼちぼち多い。




どうしても狭い空間に同乗する他の乗客が目に入り、耳に入る。




もちろん、乗客だけじゃなく、車掌さんや車内販売のおねえさんたちも対象に入る。




いろいろと気になることが多い。




車内放送もそうだ。




「〇〇△△さん、お伝えしたいことがありますので〇〇号車まで・・・」




なんてアナウンスがこの前入った。




車掌さんに愛の告白されたりして・・・  なんて妄想が始まる。   




アホか・・・  ヒマだな、おれ・・・




さらに先日は、斜め前の席にメチャメチャくつろいでいるおじさんがいた。




45歳ぐらいかな〜




でも、あの人は絶対独身だ。




パソコンでAKB48(たぶん)のライブのDVDを映しながら、漫画を読んで、駅弁食ってた。




足元を見たら裸足。




そして読んでた漫画が「おろち」!!!













おろち














友達になれそうな気がした・・・
















共感だな ♪



















今週末は見学会です





申込フォームバナー







メルマガそこそこ好評です










ゴキゲンな組織診断





CUBIC_bigbanner



December 07, 2011

引き寄せの法則


先日、ご近所さんの塀の件で、社員一同謝りに行った話をブログにUPしました。

→ http://blog.houkin.com/archives/51151627.html





後日談です。





社員の一人が、そこの娘さんに、コンビニで偶然出会ったそうです。





顔を見るや否や、すぐに謝ってきてくれたそうです。





あの時は、悪かった、言い過ぎたと反省してるって。





謝りに行きたかったけど行けなかったと。





きっと引き寄せたんでしょうね。





ご自分のために謝る機会をつくれて良かったですね。





どんな人にも良心があって、ちゃんとそれが行動に影響しているんですよね。





きっと娘さんも今、救われて箱の外にいられると思います。





今後ともステキなご近所付き合いができますように。





ありがとうございます。








申込フォームバナー









メルマガそこそこ好評です







最強〜


CUBIC_bigbanner



houkinkun at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!会社のこと | 

December 03, 2011

引き寄せの法則


4人中、下2人の子供の調子が悪く、上2人を連れて3人で晩メシを食べに行った。




何食べたい?とたずねると、




ラーメン!




長男が即答する。




かと思ったら、やっぱハンバーグ!と路線変更された。




ハンバーグはないわと思い、行かん!と私は力強く否定した。




寝不足と体調不良でそんな脂っこいヘビーなもんは食べられん。




それにラーメンも気分でなく、胃腸に優しいうどんにしようよと主張したが、真っ向から完全否定された。




次男もラーメンが食べたいと言うので、仕方なく、しぶしぶラーメン屋さんに行くことを長男に促したが、ハンバーグ路線を貫いている。




あいかわらず、しつこい奴だ。




こいつはいつも言い出したらいつまでもしつこい。




一体誰に似たんだ?




あいつだな・・・




で、やっぱ体調的にも脂っこくないもんがいいと思い、未練がましくうどん屋さんにしようよ〜と言ってたら、今度は、やっぱ焼き肉がいい〜と言い出した。




その選択肢はさらにないわ〜 大体、オレ運転だし、酒飲めんし〜 いまさら学生さんの様にシロメシイッパイお腹イッパイなんてスタイルで焼き肉食べられんわ〜 と思い、うどんの恨みで真っ向から完全否定してやった。




そしたら、ヤツは、恒例のしつこさ300%の必殺技、「ダダ」 をコネコネし始めた。
















ダダ1
























ダダ2












次男はあいかわらずラーメンを主張し、ラーメン対うどん対焼き肉の三つ巴の様相を呈してきた。




長男に、なんだ、おまえさんはそんなに肉が食べたいのかと聞くと、そうだと言う。




肉食系だなんて、イマドキの若者じゃないな・・・  まー 中々骨のあるヤツだ、アグレッシブでよろしい・・・




よし、わかった! では、ここはお父さんが一肌脱いでステキな提案をしよう!中華料理屋さんで焼き肉定食でも頼んだらいいじゃないか!




「ん? ほいじゃ、まー、あんまりイヤだけど、いいよ・・・」とかわいげのない返事ではあったが、珍しく納得してくれたので、気が変わらないうちにソッコーで近所の中華料理屋さんに久々に行くことにした。




メニューをみて、血の気がひいた。




焼き肉というカテゴリーがない・・・    こ、これはまずい・・・




ピ〜ンチ!!!!!




そこで焦ってチラチラとメニューを見ていたら、ホイコーローという選択肢が目に飛び込んできた。




長男にメニューを見られる前に、すかさずアルバイトのお姉さんにそれを頼む。




長男、ホイコーロー定食、次男、ラーメン、私、味噌ラーメン、あと餃子。




忘れていたんだけど、その店は味はイマイチだけど量で売ってる店だった。




定食のご飯の盛り方がやばい。




てか、茶碗じゃなくてどんぶり。




しかも、焼き肉とは若干違うホイコーローの見た目に長男がテンションが下がる。




山盛りのキャベツと肉のお皿を前にして戦意喪失。




しぶしぶ手をつけても何だか肉をいちいちフリフリしている。




ピンピンこっちに飛んでくるからそれはやめなさい!




何をしているの?と尋ねると、どうやら大量の油と味噌を振り落としている作業に勤しんでいたわけだ。




さらにテンションサゲサゲの彼は、ラーメン頼むの忘れたと言い始めた。




はぁ? オメー とりあえずそれ食ってから言え、バカチンが! 




そうは言っても、焼き肉ではないものを頼んだ自分も責任感を感じ、しょーがないので、味噌ラーメンと交換したんだけど、どうもおいしそうに食べない。




どうやら、彼は「味噌」があまり好きじゃないという事実が判明。




え!? マジで? そうなの?




おめ、いつも味噌汁フツーに飲んでんじゃん!  んじゃ、ホイコーローも味噌ラーメンもダメじゃ〜ん・・・




仕方ないので次男のふつうのラーメンを交え3人でシェアしつつ、ことなきを得たが、量がハンパないため子供たちの残りを食べるのに必死だった。




で、私は妊娠三カ月目ぐらいのお腹になって家に帰ってきた。




結局、ヘビーな晩飯になってしまった・・・    




長男は好きじゃない味噌、私は脂っこく、さらにお腹がはち切れそうな量食べるという・・・




そうか! これが、かの有名な「引き寄せの法則」だな!         か?
















朝礼来ませんか?





申込フォームバナー









メルマガそこそこ好評です










CUBIC_bigbanner