March 2008

March 31, 2008

さくらさく

さくらの季節ですねぇ。

 

旅立ちのときですねぇ。

 

四季のある国に生まれて幸せですねぇ。

 

たかいたかい

 

       たかぃ   たかーぃ

 

       さくらがきれいだねぇ〜

 

       ここはどーこだ?

 

 

ゴーオンジャーショー   ・・・雨降ってきて見れんかった。

せっかく行ったのにねぇ。

 

奥さん、天気予報など少しも気にしてくれません。

私は知りませんでしたが、雨は根性で止むらしいのです。

 

でも、ホントにだいぶもちました。

 

読み違えたなぁ・・・  絶対降ると思ったもんなぁ・・・  また前日たくさん飲んじゃった・・・ 

 

ぱんだ号

 

  

   行け  行けー  進めー

 

   どけ  どけー

 

 

 

 

春なのに・・・  ため息またひとつ・・・  ♪

 

お父さん、7時過ぎには床についたそうな・・・  ○Oo。.(T¬T)/~~~オヤスミナサイ

 

 

 

4月になると新人さんがいたるところに出現致します。

当社にもやって来ますが、総務経理部 丸茂のところの双子の子供たちも、ピカピカの小学校1年生になります。

 

このかわいらしいピカピカたちが、これからあちこちでチョロチョロするようになります。

でっかいランドセル背負って。

 

みなさん、くれぐれもピカピカたちには気をつけて車の運転をしましょう。

花見帰りの飲酒運転もやめましょう。

 

でんじゃらす



March 29, 2008

てつ仮面泣く

涙

 

悲しい・・・   なんて悲しいんだ・・・

 

 

 

 

悲しい

パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・ 

 

 

 

悲しいとき・・・  ざるそば食って汗かいてるとき・・・しかも冬なのに・・・

 

悲しいとき・・・  1kg太ったと喜んでいる田口の笑顔を見たとき・・・

 

悲しいとき・・・  「いつもお世話になっています」と入力したつもりが、「itumoosewaninatteimasu」になっていたとき・・・

 

 

せんせーい!

もっと前向きなネタを書くことを誓いまーす!  努めマース!  (。・ω・)ノ゙ 



houkinkun at 09:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!しょうもな 

March 28, 2008

てつ仮面吼える

吼え〜

 

理解不能な事件が毎日のように起きてる。

 

人の命をなんと心得る・・・

 

そんなに試したかったら自分の命を殺せ。   自分の身で試せ。

 

・・・と言いたいところだが、

 

その権利すら本来ないんだよ、誰にも。

 

先祖から、親からもらったその命。

 

勝手なことは赦されない。

 

だからと言って、もちろん親にだって子を殺める権利なんてどこにもない。

 

無理心中。そんなニュースも最近の世の中多すぎる。

 

 

身勝手な犯罪者たちよ、

 

もはや社会的な立場や存在価値として、キミタチはすでに死んだも同然。

 

そして、

 

結果的に、残された人たちからもその価値を奪うことになるんだから、親兄弟、親類縁者を社会的に殺したも同然。

 

これからは社会から阻害されて生きていかなくてはならない。

 

迷惑かけるな   大バカ者

 

 

 

自殺で他人を巻き込むヤツも最悪だ。

 

そんなに死にたきゃ、人知れず勝手に迷惑かけずに死んで行け。

 

親、兄弟亡くなってから、身の周り清算して、それから絶対に誰からも発見されないような場所で・・・

 

・・・ん?

 

死にたいと思う人の気持ちやそうなってしまった経緯や不幸な環境を案じてない?

 

人の気も知れず?

 

うるさい  当たり前だ  分かりたくもないわ  ドアンポン

 

死にたいなんて思ってないんだからそんなもん分かるわけない。

 

それに、そんな同情必要ない。

 

生きて当たり前なのだから。

 

犯罪者たちよ、生きて、その一生を懸けて償って行け。人の命の重みを知れ。

 

 

 

〜 私達はいわば二回この世に生まれる。一回目は存在するために、二回目は生きるために 〜

ジャン=ジャック・ルソー

 

 

重いネタですみません・・・

勝手なこと言ってすみません・・・

生まれてきてすみません・・・                by ださいおさむぃ



March 26, 2008

費用対効果

はにかみ王子さんすごいねぇ。

 

スポンサー契約でお金たくさん。

 

企業は将来性に投資するわけだ。

 

 

       おうじ     

 

 

 

だけど、同じ王子でもこの人に投資してしまうとえらいことになるわけだ。

 

 

 

 

 

 

  

 

かりめろ

 

      

 

 

 

おっと、これは玉子だ・・・

 

 

 

 

 

玉子は丸い・・・   

 

“ 丸 ”と言えば、もちろん当社経理総務部 丸茂氏!          

 

 

     ・・・まるもうじ?

 

     ・・・まるもぉぅじ

 

     ・・・まるもおうじ  

 

     ・・・       

          

             まるもうじ

       

     丸茂王子!!

 

 

 

 

 

アリエナイザー出現! デカレンジャー出動だ!!

ボス

 

 

 

 

 



houkinkun at 13:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!しょうもな 

March 24, 2008

修練なのです。

日曜日のお父さんは疲れるのです。

いや、正確に言えば日曜日も疲れるのです。

 

前日の深酒は自分のせい。二日酔いになるほど飲んでしまう人間がだらしないだけなのです。

お母さんの言うことは概ねいつも正解なのです。

 

家族サービス、家庭サービスなんていう言葉があること自体、だいたいが世の中、間違っているのです。

家族にサービスなんて・・・

 

私なんて心からファミリーが大事だと思ってますから、んなもん二日酔いだろうが下痢であろうが、手が震えようが、食べたものが逆流しそうだろうが、なんだかよく分からん汗が出続ける・・・なんて状態であっても、そりゃぁ〜もぉ率先してお出掛けしましょうということに・・・   ねぇ    ・・・(TДT)

 

お母さんの日曜日のお買い物に付き合うことは、世の中のお父さんに課せられた使命なのであります。

                

ちびっこ交通

 

子供のアテンドで、アミューズメントコーナーをうろつくことも、これまたお父さんの天命なのであります。

ケンシロウの七つの傷なのであります。十字架を背負っているのであります。

 

そして、おじいさんは芝刈りに、おばあさんは洗濯に出掛けるように、おかあさんは売り場へと出掛けていくのです。

 

 

やっと買いもんから開放されたと思ったら、『次はどこ行くの?』という言葉が聞こえてきました。

悪魔の囁きか?幻聴か?と一瞬耳を疑い、現実逃避してヨダレでも垂らしてアホにでもなってしまおうかと思いましたが、やはり、一社会人としては現実を直視しなければなりません。

 

しょうがないので、奥浜名湖方面へドライブがてら≪うなぎボーン≫を買いに行ってきました。

 

ブログ書いている人は分かると思いますが、記事作りは、ネタの選択や生みの苦しみ、はたまた面倒臭い病との闘いなど、時としてウミガメの出産ように痛みを伴うものであります。

 

なので、ネタさんキャッチのためにアンテナをよく張っておかなくてはなりません。

 

天然うなぎを捕まえるために竹の筒を置いて待っているだけではだめです。底引き漁のように大きく網を張り、アグレッシブ且つ貪欲にネタを収集しなければなりません。

 

私はやってませんけど。

 

 

ぶっちぎり

 

     

 

     ほいでねぇ、たまたま見つけちゃった。

     なんかあれだね、つちのこでも発見した気分ですよ。

     畑耕してたら小判出てきちゃったみたいな。

 

 



 ぶつぎり拡大

        ぶっちぎりたい気持ちは分からんでもない。。。

        お察し致します。。。

        完全なる思い込みだな。俺も気をつけよ。。。

          

 

 

赤い橋が近くにある、遊覧船の出るあの土産屋さんです。ものすごく暇でどうしようもない人は行ってみてください。心にきっと小さな白いお花が咲くでしょう。

 

 

今回のカテゴリーは<お仕事>になっていますが、あまり気になさらないでください・・・   広義の意味で・・・   いやいやケッシテそういう意味では・・・   しゃれでございますので・・・



houkinkun at 14:02|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!お仕事 

March 21, 2008

にんげんだもの

神奈川県警は19日、実際の違反より点数の低い違反で交通反則切符を切ったとして、虚偽有印公文書作成、同行使容疑で、神奈川署地域課の男性巡査(26)を書類送検し、減給10分の1(1カ月)の懲戒処分とした。

 調べでは、巡査は昨年10月6日昼、横浜市神奈川区西大口の県道で、東京都豊島区の男性会社員(57)が左折禁止場所を左折したのを取り締まる際、「免許停止になり、会社を解雇される」と懇願され、違反点数が低い携帯電話使用禁止違反で反則切符を切った疑い。左折禁止違反は2点、携帯電話禁止違反は1点で、男性はあと2点で免停だった。

 2日後、男性が神奈川署に申し出た。男性は「温情には感謝しているが、良くないと思い直した」と話しているという。県警は11月に左折禁止違反で反則切符を切り直した。

                                     

                                       産経ニュースより

 

いかんことと、いいことが交錯したドラマをそのまんまブラウン管を通して見ている気がするナントモナーな事件ですねぇ。

 

ブラウンさんに取って代わってプラズマさんや液晶さんが主流な世の中はともかく、人の心は昔も今も根本的には変ることなく、喜怒哀楽や思いやり、希薄になったとはいえ、人間関係に一喜一憂する感情は同じなんだと思うのです。

うのです。

 

お互いにルールを守らなかった2人。それは決して許されることではないのです。それでも私は人としての憎めない、なんだかやるせない人臭さを感じずにはいられないのです。

いのです。

 

社会的通念、ルールと人の感情。大岡越前のようにうまくはいかない。

 

ルールに裁かれずとも、何か大きな力に裁かれる・・・じゃぽんでは、そんな先人たちの教えの下、心の文化が培われてきましたのでございます。

 

黒木香でございます。

 

三波春夫でございます。お客様は神様です。

 

バチが当たるよっ  お天道様は見てんだよ   ご先祖様に感謝しなさいっ

 

罪を犯しても、その犯した罪の大きさに潰され、そして自らの心に裁かれる。世は変れども心の重圧に耐え続けられる人間は、人である以上、決して多くはないと私は信じたい。。。

 

許されることじゃーないが、それでもにんげんだもの。

 

いいのか?

にんげんっていいな

作詞者 山口 あかり   作曲者 小林亜星

くまのこ みていた かくれんぼ
おしりを だした子 いっとうしょう
ゆうやけ こやけで また あした また あした
いいな いいな にんげんって いいな
おいしい おやつに ほかほか ごはん
こどもの かえりを まってるだろうな
ぼくも かえろ おうちへ かえろ
でんでん でんぐりがえって バイバイバイ

もぐらが みていた うんどうかい
びりっこ げんきだ いっとうしょう
ゆうやけ こやけで また あした また あした
いいな いいな にんげんって いいな
みんなで なかよく ポチャポチャ おふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろうな
ぼくも かえろ おうちへ かえろ
でんでん でんぐりがえって バイバイバイ

いいな いいな にんげんって いいな
みんなで なかよく ポチャポチャ おふろ
あったかい ふとんで ねむるんだろうな
ぼくも かえろ おうちへ かえろ
でんでん でんぐりがえって バイバイバイ



March 19, 2008

かいだん

 

 

怪談

                              作:伊藤C作

おーぃ          おーぃ

 

今夜もあの声が聞こえる・・・

 

仲間とはぐれ、遭難してからすでに5日が経つ・・・

 

・・・      ・・・

 

ホウキン山岳会に所属する田口は、ここ石巻山へ、『つちのこ生息の実態探査』のため

入山したのだが、まさにつちのこの影に誘われ、いつの間にか単独行動を取ってしまった・・・

 

気付いたときにはもはや遅かった

 

≪  ここはどこだ・・・?  ≫

 

 

おーぃ           おーぃ

 

今夜もあの声が聞こえる・・・

 

はぐれてから3日目の夜・・・   昨日もその前もそうだった・・・

 

最初ははぐれた自分を捜索するため、山岳会の仲間や捜索チームが

声をかけてくれているものだと思った・・・

 

おーい!おれはここだっ!みんなぁっ!おれはここにいるぞっ!

 

・・・     ・・・     ・・・

 

なぜだ?  おかしい・・・   一向に声が近づかない・・・  それに反応もない・・・

 

最初は捜索のためのライトだと思った光・・・

 

しかし一定の距離を保ったまま自分に一向として近づかないその光・・・

 

 

考えてみたら、すでに深夜2時をまわっている・・・  

 

でも、通常こんな深夜遅くまで捜索なんて続けるものなのか・・・?

 

じゃ、あの光はっ!?   あの呼びかける声はっ!!?

 

 

おーぃ      おーぃ

 

今夜で5日目・・・   夜になると聞こえるあの声・・・

 

頼む・・・  やめてくれ・・・  気が狂いそうだ・・・  俺を呼ばないでくれ・・・

 

おーぃ       おーぃ

 

今夜も自分を呼ぶあの声が聞こえる・・・

 

・・・     ・・・     ・・・

 

おーぃ        おーぃ

 

おかしい・・・    おかしいぞ・・・     声が近づいている・・・

 

おーぃ        おーぃ              

 

声がさらに近づく

 

おーぃ        おーぃ

 

やめてくれっ!!     田口は叫んでいた

  

 

やめてくれーっ!!

 

 

気を失っていたのだろうか・・・  朦朧とした意識の中、田口はその声が止み、光が消えた事に

安堵していた

 

よかった・・・ 

 

 

 

そのとき・・・

 

耳の後ろでその声がきこえた・・・

 

  

 

 

 

おいっ    

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

〜あとがき〜

あくまで、ふぃくしょんでございます。『つちのこなんかおるわけねぇべ』とか、『石巻山ごときで遭難などせぬ』などと夢のない現実的な議論は避けていただけることを願います。。。

でも『現在の田口は生還した後の姿なのか?』とか『びっくりしすぎてやせてしまったのか?』、『だから白飯いっぱい食べるのか』などの質問はご自由にどうぞ。

 

 

さて、わが社は縞鋼板の切板もやってます。

 

しまいた

お客様が歩留まりの悪い定尺を買って、あとで使えない余りをたくさん出す必要はございません。

 

縞鋼板はまさに中途半端な寸法で残ってしまっても、他の用途に転用することも出来ず、いつか使えると思って残していても、結局錆びてスクラップに出さなくてはならなくなってしまうのがおちです。

 

〜わが社はそんなお客様のロスを肩代わりし、ご負担を軽減致します。〜

 

また、自社で折り曲げ加工も致しますので、外階段の縞鋼板の踏板はもちろん、各種曲げ加工に

対応致します。

 

階段の踏板・・・

 

階段ね

 

階段・・・

 

あっ 



March 17, 2008

気になる

みなさんは気にならないのだろうか?

 

私には、バリバリの三河土着民として、毎回CMに流れると、自然と反応して右の眉毛がピクついてしまう気になる商品がある。

だのん

このフランス生まれの外来語と三河弁との混合言語を標準語で翻訳すれば、

 

小さいですよね

かわいいよね

 

などの言葉に変換することが出来る。

 

断定形ではなく、問いかけの形をとっているので、基本的には相手がいる会話の中で成立する言葉です。したがって独り言で≪だのん≫を用いることはない。

 

また、あえて対義語を考えるならば 『グランダノン』 ということになり

 

大きいよなぁ

りっぱですよね

 

などと変換することが出来る。  

 

グラタンみたいだのん   ドリアじゃないぞん

のん おし、ほうだのん? ほうだら? ちがうかん?  のん?

 

 

だから何なんだと言われると、元も子もないので、リーブミーアローン、そっとしておいてほしいのですが、

 

世の中には、あんなことやこんなこと、気になることがたくさんある・・・

 

とは思いませんか?

 

あ、ない?  ふ〜ん・・・

 

マクロの視点で言えば少子化問題、いじめ問題、ニート問題、高齢化問題、格差社会問題、偽装問題、環境問題・・・など

 

気にしなくちゃならん問題は、様々あります。

 

基本的に、私の頭の中は、これらの諸問題に危惧し、明るい豊かな社会の実現のためには、自分に何が出来るのか、そしてまた、何をしなければならないのかというストイック且つ極めて崇高な思考と思想が、世界平和と人類愛をベースとした理念に基き、ほぼ98%ぐらいを占めています。

 

そして後の残りの2%ぐらいでホウキンのことを考えているのであります。

 

(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.

キャー イタイ・・・

 

ミクロの視点で言えば、出っぱなしの鼻毛をいつまでも処理せず、成長させ続けるあの人や、会話する時、人の目を見ず、私の左肩ばかり見て話すあの人の視線、それから、いつ見てもはみ出している彼のだらしないシャツ、はたまた、台湾の占い師に35歳で結婚出来ると見てもらったのに、今度の4月で36歳の誕生日を迎えてしまうタングーさんの将来のお嫁さんのことだとか、さらには4月にひかえた健康診断の診断結果、肝臓の数値は大丈夫なんだろうか・・・などなど世の中には気になることがたくさんあるわけですよ。

 

ついでに言えば(ほんとはいちばん大事)、4月からの鋼材の相場と、お客様の仕事の受注量、そして、それに伴う信用不安など、さらにさらに先行き不透明なこの世の中、気にし出したら止まらない、食べ出したら止まらない、まさにかっぱえびせんのようなカオス状態の中にいるわけなんですよ。

 

 

なんだかよく分からんけれど、

 

けれど・・・

 

みなさんは、もっともっとホウキンさんのことを気にしたほうが良いのだと、そういうことなのだと思われますぞえよういち ( -д-)ノ  

 

きっとそうなんだとおもわれまっする・・・まっす

 

    ・・・   ・・・

 

(-ε-メ)y-゚ 

ナニ?モンクアル?

 

(屮゚Д゚)屮

カモーン

 

o(`Α´)=○☆)*o*(☆○=(`Α´)o

ダブルパーンチ!!

 

・・・


m(u_u)mゴメンナサイ



March 14, 2008

駄菓子だ2(ニャン)

 

私の中の駄菓子ブーム黄金期、通った店はいろいろありますが、一番の思い出といえば、

なんといっても実家の近くの、

 

「すが」

 

というお店です。

 

『伝説のなわとび』、『魅惑のラリーX』、『勝利のポンカン飴』、『哀愁のミリンダ』など、

今では逸話となっている(あたいの中で)数々の思い出がよみがえります。

 

また、私が『うまい棒』と衝撃の出会いを果たしたのも「すが」でした。あの当時はまだ味も

5つぐらいしかありませんでした。

 

きまって私はサラミ味とチーズ味。そしてたまにめんたい味。

 

物価の上昇とともに徐々に短くはなりましたが、今も1本10円という価格を守り通しています。

 

男気と企業努力に敬服致します。

 

発売から30年近く経ち、販路のシフトや、様々な商品開発と発展を遂げ、現在では、一部に

熱狂的なマニアもいるようです。

 

まぁ、キャラクターがドラえもんに瓜ふたごな点には触れないというのが、マニアの間では

暗黙の内の了解となっているようです。でも、正直なところ、間違いなくパクっているでしょうね。

 

おんなじ、もろこし系ではその後いろいろとフォロアーが登場しましたが、なんといってもキャベツさんと

玉葱さんでしょうね。  

 

きゃべつさん

『キャベツ太郎』

                       

玉さん

『玉葱さん太郎』

 

菓道さんという菓子メーカーさんの太郎シリーズで有名です。他にもいっぱい太郎の姉妹品が

ありますが、キャベツ太郎、玉葱さん太郎は≪筆頭太郎≫の一角を担っています。

 

食べたことある人は知っていると思いますが、袋の裏に書いてある商品解説に、ある意味、もの凄い勢い

とソウルと恐怖感を感じざるえません。

 

完全にいかれてます。やられてます。ジャンキーだ。だって意味不明なんだもん。

 

以下玉葱さんより

〜 こんにちは。この度は玉葱さん太郎をお買い上げいただき有難う。わたし「玉葱さん太郎」は

上質なとうもろこしを使用し、ソース、調味料を混ぜ、口当たりのよいかる〜いスナック菓子です。

もりもり食べてもりもり勉強した…。先生…「大変よくなりましたネ」…。玉葱さん太郎はおいしいヨ!。

妹にもおしえてあげてネ。 

 

解読しようと試みましたが、ストレスが溜まりますので諦めました。

 

有難う   って上から目線だし、文法変だし、  ・・・   の意味分からんし、先生いきなり登場だし、

しかも何が大変よくなったのか分からんし・・・  んで、妹だけでええの?おしえてあげるのは・・・

 

考えれば考えるほど謎が深まり、体に良くありません。。。

 

ちなみにキャベツ太郎にもほぼ同じようなことが書いてあります。

 

きゃべ裏

 


通信簿に関係なくおいしい  というところがやはり意味不明です。もりもり勉強したら普通は

成績として関係したほうが・・・

 

キャベツどこに使われとるか分からへんし・・・。なんでソース味なのにキャベツなの?

 

キャラクターがなぜカエル?そしてなぜ保安官?

 

だいたいキャベツ太郎にはないのに、玉葱には(さん)付けだし・・・。でも(さん)付けるなら

普通は『玉葱太郎さん』とかのほうが自然ではないのかねぇ?

 

〜 人間さん伊藤 〜   

〜 おさるさん星野 〜

〜 一人やもめロンリーハートさん田口 〜

みたいなもんだよねぇ。

 

 

もぉ、考え始めたら夜寝られなくなります。ストレスで胃をやられてしまいます。デンジャラスです。

 

 

こんなんもあります。USA感・・・これでアメリカンと読むだに。

  

USA

 

裏にはこんなことが書いてあります。 ↓

〜 経済速報! 今、日本とアメリカの貿易摩擦が、とても重大な問題になっています。

そこで菓道の本格アメリカンフライドポテトをたくさん食べて、君達も日本のため、世界のために

大きく貢献しよう。何といってもこの安さで世の中のためになるんだものね! 〜

 

経済速報ですよっ。

 

世の中のためって・・・なんだか騙されている気がする今日この頃・・・。

 

パクったろかな・・・

 

〜 経済速報! 今、タングーさんの首とトックリの襟との摩擦が、とても重大な問題と

なっているかどうかは想像にお任せします。

そこでホウキンの本格ジャパニーズマニアウスチールをたくさん加工して、君達も日本のため、

世界のために大きく貢献しよう。何といってもこの安さ!?で世の中のためになるんだものね! 〜

 

どうですか?世の中の役に立ちましょうよ。。。



March 12, 2008

駄菓子だ1(ワン)

私は駄菓子屋さんには思い入れが強く、ネタを書くのも昭和ノスタルジーに浸るのもワケないのですが、

最近の駄菓子の流通形態といいますか、流通環境はなんだか悲しいですな。駄菓子メーカーや商社が、

コンビニやスーパーに販路を求めた結果だけどね。

 

風情がないね。愛がないね。ロマンもないね。昼寝してるじじぃもばばぁもいないね。

駄菓子とくじ引きとじじぃ(ばばぁ)は1セットじゃなきゃねぇ。

 

50円お釣くれる時、『はいょっ 50万円っ』 って言ってくれなきゃねぇ。愛なんですよ。じじぃの。

 

くじ引きやくじ付きの駄菓子はロマンですよ。

 

花火やめんこや銀玉鉄砲。駄菓子だけじゃない。100円ありゃパラダイス。 

 

そんなステキな子供たちの社交場は少子化や社会構造の変化で町から徐々に姿を消してしまいました。

 

健康志向で親も食べさせたくないと思ってるし、子供も小金持ちになって、もっといいもん食って

駄菓子なんて食べないし。ちいたぁ体に悪いもん食わにゃ、虚弱体質になっちゃうよっ。

 

かつては子供たちにとって、町のランドマークとなっていたほどの存在が、今では寂しい限りです。

 

単なる老人たちの小銭稼ぎだってなんだっていい。あの空間よ、カンバックサーモン・・・

 

 

 

チェリオさん関連あげいん・・・


駄菓子の世界にも進出?  製造元は違うからコラボってとこかね。

 

またこんなものを買ってしまった・・・  


つまらんものというわけではないョ

 

うわっ  ほんとにライフガードの味がするわっ  あんまし好きじゃないんだよな    しゅわしゅわするわ〜

 

 

 

 

10年ぐらい前、ガキの頃、祖父母の家の近所にあった駄菓子屋を、まだやってるかな〜と

気になって見に行ったことがあります。

 

そしたら、まだ細々とやってたんですねぇ。 おおぉぉぉっ  ってすぐに店に入りました。

 

えらく元気がなくなって小さくしぼんでしまったじじぃが一人。

 

店もこんなに小さかったかな・・・   でもじじぃの顔は一緒だな・・・

そんなことを考えながら、500円分ぐらい、駄菓子屋にしては大奮発して、いろいろと買い込みました。

 

さて、食べよか・・・

 

・・・   ・・・

 

みな湿気っとる・・・  (TДT)

 

・・・   ・・・

 

 

いつまでも湿気らない  腐らない  褪せない  萎まない 

 

そんな駄菓子屋感覚?で、愛とロマンのホウキンを目指してガンバリマス!